気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-05から1日間の記事一覧

浜松市がギョーザ購入額で2年ぶりに日本一を奪還 国民「ギョーザとビールがあればどっちでもいいや」 

総務省が公表した2020年の家計調査で、浜松市の世帯当たりのギョーザ購入額が2年ぶりに日本一となったことが分かりました。長年のライバル宇都宮市や、上半期首位の宮崎市を僅差で上回った結果となりました。世帯当たりのウナギのかば焼き購入額も、浜松市が…

 本田圭佑「俺には成長できる環境が大事だ」 安月給での移籍強調も国民「全く活躍していない選手が金銭要求できるレベルですか?」

サッカー元日本代表の本田圭佑選手が、ブラジルの古豪ボタフィゴから、ポルトガル1部のポルティモネンセへ移籍が決まりました。移籍での記者会見で年俸を問われると、4000万円よりも低い格安での移籍を強調。お金よりも環境を重視したことを強調しまし…

森会長の女性蔑視発言で五輪に暗雲も 国民「これでオリンピック中止になるから感謝」

森会長が女性蔑視発言 国民の声 所感 森会長が女性蔑視発言 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が、「女性が多い会議は時間がかかる」という趣旨の発言をし、大騒動となっています。謝罪会見を行うも、火に油を注ぐような内容となり大炎上しま…

大企業で副業解禁の動き広がる 国民「給料安い会社が解禁しろよ」

第一生命ホールディングス(HD)が、営業職以外の社員を4月から副業を解禁することになった。大賞は約1万5千人。 社外で様々な経験を積ませて、それぞれの成長を支援するのが目的。第一生命いわく、大手生命保険の中で社外での副業を解禁するのは今回が初…