気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-17から1日間の記事一覧

ビットコインが5万ドル突破 「誰が想像できたんだ」と驚きの声

代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインの価格が、1ビットコイン=5万ドル(約527万円)の大台を初めて突破したことが話題になっています。現在も価格は上がり続けていて、国民からは「タイミングが重要」「持ち続けた人がたどり着けた境地」と、驚…

キャンプ中に規律違反の浦和・柏木陽介が退団 「本当に身勝手な規律違反」と厳しい声

J1浦和ので元日本代表MF柏木陽介が退団すことになりました。沖縄キャンプ中に飲食店を貸し切って外食をし、2度目の規律違反をしたためです。 これに対して国民は「こんなことで別れるとは悲しい」「本当に身勝手」など、手厳しい意見をしています。

小室圭さん「結婚は眞子との共同作業さ」 国民「何いってるかわからない」

なかなか進展しない秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんとの結婚問題。宮内庁関係者は「どちらが主導権を、という話ではなく、すべての道のりは“二人三脚”でした。

曙ブレーキでブレーキの検査データ改ざん問題 国民「自動車業界全体で徹底解明を」

曙ブレーキ工業が国内4工場で製造する自動車用ブレーキ製品で、検査データを改ざんするなどの不正行為。対象製品は計11万4271件に上り、完成車メーカー10社に納入されていた。 国民は「業界全体の問題」「徹底的な解明を」と求めています。

藤井聡太二冠が高校を自主退学し将棋に専念 国民「将棋にかける覚悟が違う」

将棋の藤井聡太二冠が、3年生として在学していた名古屋市の名古屋大教育学部付属高を今年1月末で自主退学していたことがわかりました。国民からは「覚悟が違う」「将棋にかける想いがすごいです」と応援するコメントが多く寄せられています。

電通が過去最大の赤字決算 国民「20年後には存在が疑問になる」

電通グループが、2020年12月期の連結決算で純損益が1595億円の赤字で、赤字額は過去最大となったことがわかりました。国民からは「普段ボロ儲けしてんだからいいじゃん」と冷ややかな目を向けられています。