気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-19から1日間の記事一覧

眞子さま「ママの着物を借りて倹約アピールします」 結婚式で紀子さまからの着物着用?

秋篠宮眞子さまと小室圭さんが、今年秋にも結婚するという観測が高まっています。今まで結婚に反対していた紀子さまも断腸の思いで、娘を小室家に嫁がせることを前向きになったとか。もし今年、結婚式が行われるとしたら、眞子さまは「今までの感謝を込めて…

タワマン住民「戸建てに引っ越したい」 福島沖地震きっかけに「不安」増す

福島沖で震度6強の地震があった2月13日の翌日から、東京都内などのタワーマンションに住む複数の入居者が「戸建てに引っ越したい」という相談を不動産会社にするケースが増えています。 高層階に住む人が、災害時の逃げ遅れなどを恐れてのことです。

福山・警視庁捜査1課長に「残念だけどおしまいだ」 女子アナとの飲み会後に公用車で送迎

2月15日、警視庁の第76代捜査1課長に就任した福山隆夫氏(54)が、昨年、2度にわたり女子アナとの飲み会に出席して、公用車で女子アナを自宅まで送り届けるという内規違反を犯していたことがわかりました。警視庁幹部の不祥事とあって、都民を中心に「それな…

スーパークレイジー君「圧力には負けない!」 夜中に公園で「辞職勧告」受ける

埼玉・戸田市議選で当選した、ラッパーのスーパークレイジー君「圧力には負けない!」 夜中に公園で市役所から「辞職勧告」受ける。

京王プラザホテルが2人で1泊3500円! リーズナブルプランに国民「相当お得なのでは」

東京都新宿区の京王プラザホテルが始める、長期滞在向けの特別宿泊プラン「“暮らす”@theHOTEL」が話題になっています。価格は「本館スタンダード(23.5平方メートル)」が30連泊21万円からと、周囲のホテルなどに比べてリーズナブル。2人で泊まれば1人1泊…

新五輪担当相の丸川珠代氏「何した人なの?」 国民から、資質を疑問視する声相次ぐ

五輪担当相の橋本聖子氏が、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長に就任することが1決まり、後任して丸川珠代氏が就任しました。 国民からは「何をした人なの?」という資質を疑う声が相次いでいます。