気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-21から1日間の記事一覧

医学部合格の福岡堅樹選手「天は何物与えたんだ」 ラグビー日本代表選手が順天堂大に

2019年ラグビーW杯で日本代表の史上初8強入りに貢献した福岡堅樹選手が、順天堂大学医学部に合格したことを自身のツイッターで明かしました。一度社会人を経験したトップアスリートが大学の医学部合格というのは異例で、国民は「天は何物を与えたのか…

テレワーク要求の西村大臣に「まずは国会が導入すべき」 「言い訳は通じない」発言に国民反発

西村経済再生相が記者会見で、テレワークについて、医療や介護など移行できない業種は配慮すべきとしたうえで、「機材が調っていないとか、そんな言い訳は通じない。これができないようでは成長が見込めない」と述べたことが、波紋を広げています。 「まずは…

大阪・西成でのYouTuberに国民「激怒」 「希望しない人の撮影を禁じる法整備が必要」

日本最大の日雇い労働者の街ともいわれる、大阪市西成区萩之茶屋。あいりん地区とも言われます。最近は、外国人の増加でゲストハウスが増えましたが、近年、YouTuberたちが多く訪れて撮影をしているといいます。地元の住民にとっては大迷惑。 国民からも「法…

「てんや」の相次ぐ閉店に悲しむ声 「なんとか存続してほしい」と願う

天丼チェーン「天丼てんや」の閉店ラッシュが相次いでいます。東京都や愛媛県、福岡県に加えて、大阪府内にある全2店舗を2021年2月28日で閉店します。これにより「天丼てんや」の店舗は大阪から消滅することになります。 ファンからは悲しいの声が広がってい…

全豪優勝の大坂なおみ選手に「精神的にも成長した」 祝福と今後の活躍祈る国民多数

テニスの全豪オープンで、大坂なおみ選手がJ・ブレイディ選手を破り、2度目の優勝を果たしました。 国民からは祝福と、今後も期待す声があがっています。