気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-25から1日間の記事一覧

東京・渋谷区の美容師が客をランク付け 国民「その人の良さを引き出すのがプロでは」と怒りの声

東京都渋谷区内の美容室「navile原宿」の美容室で働く男性美容師が、スマートフォンのスタッフ予約アプリ「minimo」で主に女性客に顔写真を送らせ、ランク付けして可否などを判断していたとして、問題になっています。撮影モデルなどになるメニューでのこと…

視聴できないテレビもNHK受信料必要の判決 国民「ますますテレビ離れが進むだろう」

東京都文京区の女性がNHK放送を視聴できないテレビを自宅に設置し、受信契約を締結する義務がないことの確認を求めた訴訟が東京高裁であり、女性側勝訴とした一審東京地裁判決を取り消し、請求が棄却されました。NHK側が逆転勝訴となりました。 国民からは「…

大事故で足骨折のタイガーウッズを気遣う声 ゴルフファン「必ず復活してほしい」と応援

男子ゴルフのタイガー・ウッズが、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で自損事故を起こし、救急搬送されました。車は中央分離帯に衝突した後、横転し、大破。ウッズ選手は足を骨折し手術も行われました。 ゴルフファンは「早期の回復を願っています」…

コロナ禍でHISが異業種のそば屋に挑戦 国民「なんとしても生き残るしぶとさを感じる」

大手旅行会社「HIS」がそば屋に挑戦していることが話題になっています。HISのそば屋第1号店は事業を継続するか悩んでいた、創業31年のそば屋(神奈川県伊勢原市)からの技術移転により開始。2020年10月、埼玉県川越市で「満天ノ秀そば」1号…