気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-26から1日間の記事一覧

竹下元総務会長が島根県知事を注意も 国民「何様のつもりなのか」と苦言

島根2区選出の、自民党の竹下亘元総務会長が、島根県の丸山達也知事と面会して、聖火リレー問題で注意しました。丸山氏が新型コロナウイルス対策を批判し、島根県内での東京五輪聖火リレーの中止検討を表明したことに対して苦言を呈しました。ただ、国民から…

眞子さま「圭君とタワマンに住むんだもん!」 天皇のお言葉も新居探しで国民「あきれる」

天皇誕生日の会見では天皇陛下が眞子さまと小室圭さんとの結婚に触れられましたが、結婚はすでに規定路線だという情報も。仮に年内に新婚生活がスタートするとして、眞子さまはすでに小室圭さんとの結婚後の新居として都心部のタワーマンションを候補にあげ…

イオンがポケモンGOジムを終了 国民「マナー悪化が問題だった」と指摘

イオンは、スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)とのコラボレーションを終了することを発表しました。イオングループ店舗に設置しているジムは2月28日に消去されます。 これを受けて国民はイオンに感謝する一方、「マナー悪化が大きいのでは」…

ボランティア大量辞退も「運営に支障はない」 東京五輪組織委員会の発言が国民の「反感」買う

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長が女性蔑視発言をした後、大会ボランティア約1000人が辞退しました。ボランティアの相次ぐ辞退にも組織委は「運営には支障はない」と発言し、国民の反感を買っています。

山田広報官「なんで私だけ謝罪しないといけないの」 接待問題で謝罪も国民「反省の色見えない」

菅義偉総理大臣の長男などから7万円を超える接待を受けていた問題で、山田真貴子内閣広報官が国会で謝罪しました。国会では山田広報官の給与が月額117万5000円とも明らかに。謝罪はしたものの、国民からは「なんで私だけ謝罪しなきゃならないのって思ってそ…