気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-27から1日間の記事一覧

国民「文句を言いたいのはファンの方」と怒り 栗山監督「20は文句言いたいね」に

日本ハム・清宮が栗山監督から喝を入れられた。紅白戦で紅組の「4番・一塁」で先発出場も4打数無安打で2三振。指揮官は試合後「たったあれだけの打席しかないのに、20は文句言いたいね。結果が悪くてもいい。自分がやろうとすること、やらなければいけないこ…

国民「この人のいる組織では非公表が多い」と批判 全柔連パワハラ疑惑、山下会長は隠ぺい否定 

全日本柔道連盟(全柔連)の山下泰裕会長(63)が26日、都内で取材に応じ、事務局内で管理責任者が職員に対して威圧的な言動などのパワーハラスメント行為を行っていた疑いがあることについて経緯を説明したが、隠ぺいは否定した。 問題の行為は、昨春に…

小室哲哉氏とKEIKOが離婚 国民「小室氏は結婚に向いていない」

globeのKEIKO(48)が26日、音楽プロデューサー小室哲哉氏(62)との離婚がこの日成立したことを、所属事務所の公式ホームページで発表した。2人は02年11月に結婚。小室氏は18年1月に週刊誌で不倫疑惑が報じられ、引退を発表した。

総務省への接待問題で東北新社社長が辞任 国民「これで幕引きできる話ではない」と怒り

東北新社は26日、総務省幹部への接待問題の責任を取り、二宮清隆社長が辞任したと発表した。後任には中島信也副社長が昇格した。二宮氏も総務省幹部との会食に同席していた。菅義偉首相の長男で、メディア事業部の統括部長を務めていた正剛氏は懲戒処分とし…

五木氏「スケジュールが合わなくなったので」 聖火ランナー辞退に国民「大人の断り方だ」と称賛

開始まで1カ月となった東京五輪の聖火リレーで、5月末に県内を走る予定だった同県美浜町出身の歌手五木ひろしさん(72)が、スケジュールが合わなくなったため辞退したと発表した。

原田泳幸氏がゴンチャジャパン会長を辞任 国民「何が一身上の都合だよ」とあきれる

元日本マクドナルド社長で台湾茶専門店のゴンチャジャパンの会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)だった原田泳幸が辞任しました。会社によりますと、「一身上の都合で職を辞したい」との申し出があり、受理されたとのことです。原田氏は妻の谷村有美さんに暴力…