気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-01から1日間の記事一覧

芸能人で「聖火リレー辞退ドミノ」 国民「芸能人にとって百害あって一利なしさ」

芸能人の間で、東京オリンピックの聖火リレーを辞退する動きが広がっています。これまでも五木ひろしさんらが辞退し、福島県を走る予定だった俳優の斎藤工さんも辞退。所属事務所によると、新型コロナウイルスの影響で撮影などのスケジュールが流動的となり…

鈴木選手、マラソン日本新更新も1億円をもらえず 国民「あまりに可哀そうすぎる」と同情の声

2月28日に行われたびわ湖毎日マラソンで、鈴木健吾選手が、2時間4分56秒の日本新記録をマークして優勝しました。大迫傑(ナイキ)が20年東京マラソンでマークした日本記録の2時間5分29秒を更新。日本人初の2時間4分台となりましたが、日本新記録が出た時…

みずほ銀のATM障害で「立ち往生」 「みずほは定期的にシステム障害を起こしている」

みずほ銀行で2月28日、システム障害で全国的に現金自動預払機(ATM)で出金などができなくなりました。一時は5千台を超える自行ATMのうち過半数が停止し、キャッシュカードがATMに入ったままATMの前でかなりの時間を待たされた顧客も多発しました。