気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-03から1日間の記事一覧

YouTuberのワタナベマホトの引退に厳しい声 国民「YouTubeから永久追放では?」

昨年11月に未成年の女性に対しわ●せつ写真を送るよう要求していたことなどを告発されたYouTuberのワタナベマホト(28)が、自身のツイッターで、一連の事件を受けて引退することを発表しました。 国民からは「YouTubeから永久追放では?」という厳しい声が相…

NHK有馬キャスター、武田アナ降板に政権の圧力? 国民「自民党を許せない」と怒り

NHK「ニュースウオッチ9」の有馬嘉男キャスター(55)と、「クローズアップ現代+」の武田真一アナ(53)という“二大看板”の降板が発表されました。この人事には、取材時に菅総理大臣と自民党の二階幹事長の怒りに触れたからだという憶測が飛び交っています。…

豊洲市場で働く渡部建への報道加熱で 国民「マスコミの方が迷惑かけている」と批判

豊洲市場の大手仲卸店で働き始めていたと明らかになったアンジャッシュの渡部建。一部では飲食ビジネスのための布石ともささやかれていますが、実際に彼は意欲を見せていたといいます。ところが、現地取材が過熱した結果、市場の関係者から『もう来ないで』…

野党が生活困窮者に10万円の法案も 国民「一律にしてほしい」と要求

新型コロナウイルスの影響で大幅に収入が減るなど生活に困窮する人や住民税の非課税世帯を対象に1人10万円の特別給付金を支給する法案を、立憲民主党など野党3党が共同で提出しました。 これに対して国民は「なぜ一律給付ではないのか」と反発しています…

ロシア人3分の2が「コロナは生物兵器」 日本国民「ロシア人以外もそう思ってる」と賛同

同国独立系調査機関レバダ・センター(Levada Centre)が行った調査結果によると、ロシア人の3分の2近くが新型コロナウイルスは人工の生物兵器だと考えていることがわかりました。 これに対して国民は「ロシア人以外もそう思ってる」と指摘しています。