気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-04から1日間の記事一覧

バッジは純金製か金めっきか 大阪市議会での議論に国民「どうでもいい」

議員バッジは純金製のままにするか、金めっきに変えるか――。2023年の統一地方選で当選する市議に貸与するバッジをめぐる戦いが大阪市議会で起きています。大阪維新の会と公明党は「リーズナブルな金めっき」と提案していますが、自民党は「身分証だから純金…

交際トラブルで巨額訴訟のATSUSHI 「中途半端なモデルが一番たちが悪い」とかばう声

2020年にEXILEを勇退し、ソロ活動に専念したEXILE ATSUSHI。ソロ活動の発表直後、親密な関係にあった女性がATSUSHIを相手取り高額訴訟を起こしたといいます。ATSUSHIさんとの将来を真剣に考えていた彼女は、芸能活動から自ら身を引いたそうですが、2019年末…

山田前広報官らがNTTから10万円超の接待 「文春砲恐れて山田氏は辞職か?」

菅義偉首相の長男・正剛氏らか高額の接待をされ、減給の懲戒処分を受けた谷脇康彦・総務省総務審議官と、給与の自主返納と内閣広報官辞職に至った山田真貴子氏。この二人が、NTTからも高額な接待を受けていたことが「週刊文春」の取材で分かりました。国家公…

卓球・福原愛に横浜で不倫報道 「本当にがっかりした」と国民の残念がる声

卓球女子元日本代表で、解説者やタレントとして活動している福原愛に不倫疑惑が浮上しました。2月下旬、横浜中華街で長身のイケメンサラリーマンと寄り添って歩き、人気店で行列に並んで買った焼売や小籠包を仲良く頬張っていたというのです。その後はベイエ…