気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-05から1日間の記事一覧

ホンダの世界初・自動運転車に期待感高まる 国民「技術革新に取り組むホンダを応援する」

自動車メーカーのホンダが、自動運転技術レベル3を搭載した高級セダン「レジェンド」を5日に発売すると発表した。高速道路での渋滞時にシステムが走行を担うレベル3については、市販車では世界初めてとなります。前方から目を離して動画を視聴することなど…

コロナ禍で人気高まるキャンプでマナー問題化 国民「当たり前のマナーを守って」

屋外で「密」を避けて楽しめるとして、コロナ禍でキャンプ人気が一気に高まりました。設備の整った有料キャンプ場だけでなく、より野趣を求めて山や森、河原などに出向く人も増えています。その陰でゴミや燃えた炭などの放置が問題化しています。

KEIKOと離婚した小室氏の謝罪会見での嘘が明るみに 国民「またKEIKOの歌声が聞きたい」

小室哲哉氏との離婚が成立したKEIKOさん。2011年10月にくも膜下出血で倒れ一命を取り留めた後は、小室氏が献身的に支えているものと思われていましたが、2018年1月に小室氏の不倫が発覚しました。釈明会見では介護のために自らも心身ともに疲れ果てていると…

安倍前首相「歴史に残る五輪に」と期待感も 国民「復興五輪ではなく禍中五輪では?」と冷めた目

自身の健康問題で総理大臣を退いた自民党の安倍晋三前首相が、時事通信のインタビューで、首相在任中に「復興五輪」を掲げて招致に成功した東京五輪・パラリンピックに関して、新型コロナウイルスに打ち勝った上で開催できれば「五輪の歴史に残る大会となる…

眞子さま「陛下の言葉を聞いても何もしてくれないの?」 結婚問題で静観の小室圭さんに「お怒り」の様子

小室圭さんと結婚強行を貫かれてきた眞子さまですが、先日の天皇誕生日での陛下のご発言に「ご迷惑をかけてしまった」と動揺されているとのことです。これまで祝福くださっていると思われていたようで、その衝撃は大きかったようです。 眞子さまは責任感が強…