気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-10から1日間の記事一覧

ファンモンが一夜限りの復活も微妙な反応 「好きだったけど加藤の不倫で全部台無し」

2013年に解散した男性3人組「FUNKY MONKEY BABYS」(ファンモン)が、東日本大震災から10年を迎える3月11日、8年ぶりに一夜限りの復活を果たします。TBSで生放送される特番「音楽の日」に、仙台市の楽天生命パーク宮城から生出演。プロ野球・楽天に8年ぶ…

堀江貴文氏「真っ当だと思ったことありません」 ひろゆき氏と絶縁宣言に国民「ひろゆきの方がまとも」

実業家の堀江貴文氏が、「2ちゃんねる」の開設者・ひろゆきこと西村博之氏に対し、ツイッター上で事実上の絶縁宣言ともとれる発言をしたことが話題になっています。きっかけは、一般ユーザーが堀江氏に送った“ひろゆきは真っ当と思う”というメッセージ。そ…

使い捨てフォークなど提供を規制 プラスチック新法案に国民「50年後の教材でいじられそう」

環境省がコンビニ店に使い捨てのフォークやスプーンの提供を規制することなどを盛り込んだプラスチック新法案をまとめたことが注目されています。閣議決定されたプラスチック新法案では、使い捨てプラスチックを大量に無償提供している事業者に削減の義務を…