気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-13から1日間の記事一覧

東北新社が認定取消へ 国民「政治家と官僚の処分はどうなってる?」

武田良太総務相が、放送事業会社「東北新社」への衛星放送事業の認定を取り消す方針を明らかにしました。東北新社は放送法の規制に違反し、外資比率が20%以上だったにもかかわらず総務省が認定した2017年1月の手続きに「重大な瑕疵」があったとしました。 …

NTTと会食の高市前総務大臣「接待を受けたことはない」と否定も 国民から「どう考えても接待」と反発招く

高市早苗前総務大臣が、NTT幹部らと会食をしていたことについて、「接待と呼ばれるような会食を受けたことはない」と否定。NTTとの会食については、先方から指定された会費1万円に加え、1万6500円分のお土産を渡していました。不足分についてN…

V6解散で「悲しみ」広がる V6ファン「びっくりしました」と驚きの声

ジャニーズ事務所の人気グループで昨年25周年を迎えた「V6」が11月1日のデビュー祈念日をもって解散し、V6に所属する森田剛が今秋にもジャニーズ事務所を退所する間あげを固めたことがわかりました。 突然の事態に、V6ファンを中心に悲しみが広がりとと…