気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-15から1日間の記事一覧

キンタロー。娘のケガを報告したブログに批判 「それなら自分で見ればいい」「モンペかよ」と非難する声

お笑い芸人のキンタロー。さんがブログで、“ちびキン”ちゃんこと1歳の娘が預け先で頭部にケガを負ったことを報告。「ああああー女の子のお顔が」「ショックで立ち直れない」と取り乱した様子で記していますが、保育士をブログで通じて批判しているようにもと…

埼玉県朝霞市での給食で皿うどんで歯欠ける 「どんな調理をしたらそんなに固くなるんだ」

埼玉県朝霞市の小学校で児童や教師ら7人が、給食の皿うどんを食べて、歯が欠けていたことがわかりました。給食は校内で調理されていて、通常は2分~3分で麺を揚げるところ、10分間揚げたため固くなったといいます。

政府が1都3県への緊急事態宣言解除の方向 「聖火リレーのために解除としか思えない」

政府が首都圏1都3県に発令中の緊急事態宣言について、3月21日までで解除する方向だということがわかりました。再延長した理由だった病床の指標が改善傾向にあるのが主な要因です。 ただ、直近では微増傾向でもあり、ここで解除することに疑問の目が向け…