気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-16から1日間の記事一覧

土屋太鳳の8年での大学卒業に「祝福」の声 「仕事と並行して卒業できたのはすごい」と称賛

女優の土屋太鳳(26)が、日本女子体育大の体育学部運動科学科で舞踏学を専攻して大学を卒業したことを報告しました。 “大学8年生”と卒業まで時間がかかりましたが、仕事と学業を両立して大学を卒業したことに祝福と賞賛する声が広がっています。

川崎市の体育で下着禁止問題に批判高まる 「おかしな校則は撤廃すべきだ」

神奈川県川崎市立の小学校の一部で、体操着の下に肌着を着ることを禁止されていることに対して、批判が高まっています。 川崎市教育委員会は「運動後の汗などによって、体を冷やさない等の児童の健康面や衛生管理面の配慮から、主に低学年の児童に対して肌着…

カズの最年長出場記録更新を疑問視する声 「潮時を大きく通り越した感は強い」

横浜FCのFWカズ(三浦知良)が、3月10日の浦和レッズ戦で後半ロスタイムにピッチに立ち、自身が持つJ1最年長出場記録を54歳12日に更新しています。ただ、出場2分ほどで、試合は終了。ボールに触るシーンはありませんでした。 それに対してサッカーファン…