気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-17から1日間の記事一覧

皇位継承問題で「安定よりも適性さが重要」 有識者会議設置も秋篠宮家念頭に国民の「懸念」

加藤勝信官房長官が、3月16日の記者会見で、安定的な皇位継承策を議論する有識者会議を設置すると発表しました。上皇さまの天皇退位から2年近く先送りしてきましたが、議論を再開します。ただ、国民からは秋篠宮家に皇位継承されることを念頭に、「安定よ…

BMWの過剰なノルマ問題が話題に 国民「厳しいノルマで追い込むのに何の意味があるのか」

ドイツの自動車メーカー「BMW」の日本法人で起きていたとされる、ディーラー(販売店)に対する過剰なノルマが問題になっています。BMW社はかねてから新車販売においてディーラーに過酷なノルマを課し、ノルマを達成できないときにはディーラーに買い取らせ…

白鵬休場に「潔く引退した方がいい」 横綱不在の春場所で国民「嘆く」

大相撲春場所3日目の3月16日、東横綱白鵬が休場しました。古傷の右膝に不安を抱え、休場は5場所連続です。鶴竜も初日から休場しているため、横綱不在の春場所となりました。 白鵬は右膝の負傷で全治約2カ月のリハビリテーション加療と診断されていて、今…