気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

阪神・藤浪投手がキャンプで好投 虎ファン「今年こそはやってくれる」と期待高まる

ここ数年コントロールに苦しんできた藤浪投手

f:id:kimamaniikirukun:20210208224720j:plain

大阪桐蔭高校出身の阪神藤浪晋太郎投手。近年はコントロールに苦しみ四球で自滅するなど、苦しいピッチングが続いています。ただ、今年は今の所好調のようです。2月7日に初の紅白戦に臨み、2イニングを3奪三振1安打無四球無失点と快投。視察で訪れていた他球団のスコアラーたちも目を丸くし、「素晴らしいピッチング」と驚く声が聞かれました。
国民からも、阪神ファンはもちろん、阪神ファンではない人からも藤波投手を応援する声が高まっています。

国民の声

藤浪晋太郎は本来なら虎のエースになっていないといけない選手。相手球団のスコアラーだからまあ半分阪神ファン向けのリップサービスもあるだろうが、ヘロヘロだったらこういう言葉は出てこないだろう。今年は頼むよ藤浪晋太郎。(山形県、20代女性)

 

・本来なら、このぐらいはできるポテンシャルはあると思う。むしろ最多勝などのタイトル争いに加わらないといけない存在。(新潟県、40代女性)

 

・藤浪は元々が実力のあるピッチャー。他球団スコアラーからこれぐらいの評価を得られるのは当たり前。ここ数年苦労した分を、思う存分取り返して欲しい!(北海道、50代男性)

 

・昨年の終盤みたいに、野球を楽しんで笑顔で楽しめたら結果は後からついて来るはず!あんまり色々考えないで、楽しめば十分抑えられる力がある。(岩手県、30代男性)

 

阪神ファンではないが、藤浪の復活は望んでいます。昨シーズン後半の一生懸命頑張っている姿を見て藤浪ファンになりました。(香川県、20代男性)

 

阪神や藤浪ファンじゃないけど、今までは見ていて可哀想な感じで…何だかんだと叩かれて辛かったんじゃないかな。それを乗り越えたとしたら、今年は怖い存在になりそう。あとはチームとして鉄壁の守備力を…。(京都府、30代男性)

 

・制球とか色んな事を気にするからなのか、ランナー居ない時にもセットポジションで投げる様になってから年々、藤浪投手が小さく見えてしまってました…自分で自分の持ち味を消してしまってる様な…それから比べると昨日は相手打者に威圧感与えられてたと思いますし、確かにカッコ良かったと思います。今の調子でフォームを固めて行って欲しいです!(三重県、60代男性)

 

・こういう才能ある投手が戻ってきたら盛り上がるよね。何しろ松坂以来の高卒1年目から3年連続二桁勝利の逸材だし。先日の一日主将での「日本一演説」も秀逸だった。(京都府、30代男性)

 

・素材としては一流だしその片鱗は十分見せているのであとは安定感出れば真の一流投手になれると思う。コントロールだけだけどコントロールよくしようとすると置きに行くことになって腕が自然に振れないなど問題が起きがち。ここを乗り越え更なる活躍を期待したい。この才能開花させないのはもったいない。(京都府、30代男性)

 

・過去を語ってもしょうがないが高校時代は大谷と並び称された投手。ポテンシャルはあるはず。田中選手が帰ってきて投手の話題が盛り上がるシーズンになるだろう。虎に藤波ありと言わせてもらいたい。(京都府、30代男性)

所感

大阪桐蔭時代には、全国制覇も成し遂げた藤浪投手。本来の力をもってすれば、活躍できるはず。今年の藤浪投手から目が離せませんs。