気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

古室佳代さん「私には援助してくれる人がたくさんいるから」 週一回の洋菓子屋勤務で「豪遊」疑惑

f:id:kimamaniikirukun:20210210225130j:plain

洋菓子店に週一回勤務でも12万円?

秋篠宮眞子さまの婚約者である小室圭さんの母親・小室佳代さん。元婚約者からの借金など、様々な疑惑が浮上しています。
そんな彼女ですが、人目を忍んで今でも週に1日、洋菓子屋で働いている情報があります。なんでも、マスコミ対応で勤務できない補償も含めて、週一日の勤務でも12万円ほどを稼ぐこともあるという噂も。
また、パートだけなのに豪遊できるのは、彼女を援助してくれる人の存在があるというのです。

国民の声

国民の声:要するに昔から見栄っ張りなんでしょうね。お金は自分では稼げなくて生活の水準を下げるのではなく、援助してくれる人を見つけていたんだと思う。週一で洋菓子店のパートで今の暮らしがしていけるとは思えない。遺族年金の他にも何かお金になることがあるんでしょ。(山形県、20代女性)

 

国民の声:内定発表当時、母子家庭で女手一つで、息子を立派に育て上げた苦労人…のエピソードに、親しみを持ったと同時に「なぜケーキ屋の給料だけで、インナーナショナルスクールや留学とか出来るんだろう?」と正直疑問だったが、蓋を開けてみれば母親が義父の相続で莫大な遺産を手に入れ、さらに男性に依存しながら生きてきた結果なんだな、と納得。本人はバブル世代なのであくまでも「自分に貢いでくれた男」であり、男女の事に税金(贈与税)なんて、関係ないと思ってるんだろうな。(新潟県、40代女性)

 

国民の声:本当に不思議!週1回のケーキ屋での仕事でどうやって暮らしてるのやら…
内縁の夫(400万を譲渡と言うなら)がいながら遺族年金を貰うのも駄目なのでは… もしくはその前に譲与税を払わないと。闇が深過ぎて本当に気味が悪い親子。(北海道、50代男性)

 

国民の声:無ければ「お金を貸してくださらない?」って当然のように払って貰って、返さないで有耶無耶にしてついに皇族になったかのような身分でいる佳代さん。何かと宮内庁に電話して、金銭的な部分はじめあれこれ質問しているというのは本当の話しでしょうか?本当にこの感覚は何か病名がつくのではないかと思うのですが。(岩手県、30代男性)

 

国民の声:週一のパートが本当の姿ならもっと質素な暮らししてると思う。お金の事でいつも疑問をたくさん持ってしまう親子だわ。(香川県、20代男性)

 

国民の声:週1回のペースで洋菓子店に勤務・・これって「勤務」といえる?にしてもよく生活が成り立つなと思う。これでは、親子ともども金ずるM様に必死でしがみつくのは当たり前だな。結婚は絶対に阻止すべきだ!!!!(京都府、30代男性)

 

国民の声:週一で12万ももらえるってどんなパートなんでしょ。しかもしばらく辞めてたと言うか行ってなかった時期もありましたよね。どんだけの時給なんだか都会は羨ましい。(三重県、60代男性)

 

国民の声:どう見みても洋菓子店にい週一勤務では月に3万円位が限度だよ。この場合税金は一週間の勤務日数が少ないから通常税金引かずに渡すけど確定申告は必要なはずだ。いずれにせよ、こういう不審な親子に対して税務署はちゃんと調べるとかしないのか。(京都府、30代男性)

 

国民の声:いいご身分ですこと。景気良かった頃事務系専門職の派遣でも時給1750円。子会社の連結まとめて監査に答え税務申告までやってもこれ以上上がりませんでした。(京都府、30代男性)

 

国民の声:洋菓子店もこんなやつをよく雇い続けるよな(京都府、30代男性)

 

国民の声:今の洋菓子店も、自分は出勤したいのにマスコミが来て出勤できないだけだから今までと同等の給料払えって、会社に頼みこんだんですよね。お金に対する執着心が本当にすごい。なにかにつけて『慰謝料』の名目でお金せびるタイプだよね。こっわ。(京都府、30代男性)

所感

週一のパートは何かの体裁の為でしょうか。洋菓子店も辞めてもらいたいのは山々でしょうが、辞めさせたら騒ぐのを恐れてやめさせられないのでしょう。マスコミに追われて仕事に行けなくなった時も休業補償を要求したらしいえす。本当にヤバい人だと思います。