気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

鬼滅の刃のアニメ第2期放送決定にファン歓喜 国民「待ってました!」と興奮 

f:id:kimamaniikirukun:20210214225248j:plain



コミックス累計が1億部を突破し社会現象化

人気アニメ『鬼滅の刃』のアニメ第2期となる「遊郭編」が2021年に放送されることが決まりました。ABEMAアニメ2チャンネルで配信された特別番組「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」で明らかにしました。
鬼滅の刃は、アニメ放送の影響で人気に火が付き社会現象化。コミックス累計は、2020年12月4日に1億2000万部を突破しています。
アニメの続編決定に鬼滅の刃ファンたちからは歓喜の声があがっています。

国民の声

国民の声:やったー!!と思わず叫んでしまいました。嬉しい!ちょっとだけ遊郭編の映像流れたけど、めちゃくちゃ綺麗でびっくり。音柱!ど派手に楽しませて下さい!
楽しみにしてます。新潟県、20代女性)

 

国民の声:2周年でテレビアニメ2期発表!!本当に嬉しいです。アフレコで花会さんのセリフ後に遊郭編の映像が流れた時、鳥肌がたちました!関係者の皆さん本当にありがとうございます!!楽しみにしています!(埼玉県、40代女性)

 

国民の声:きたきたきたきたきたーーーーーーー!!!あの宇随さんのポスターほしいんですけど!!!ちょ~~カッコイイんですけど天元様!来年かと思ったら今年に放送されるとのこと!凄い嬉しい。コロナでも頑張れる。でも煉獄さんより宇随さんが目立つようになるかと思うと苦しいけど鬼滅ロス状態の鬼滅ファンにとっては嬉しい限りです!(島根県、50代男性)

 

国民の声:やるとは思ってたが、まさか今年中とはね。これだけ売れても発表がAbemaの生放送ってのが良い。朗読からの新規映像流れたとき鳥肌立ったわ。鬼滅ムーヴはまだまだ終わらない!(大分県、30代男性)

 

国民の声:我が家も子供と一緒にやったーーと喜びました。戸建てなので問題ないはずw(愛知県、20代男性)

 

国民の声:思ったより早い!アニメ放送前にテレビで無限列車の放送は無さそうだから、映画館に行って見ておかなきゃならんな。音柱が一番好きな柱だから楽しみ!大阪府、30代男性)

 

国民の声:遊郭編、映像みて鳥肌がたった。夜の灯りがすごく綺麗。今年の年末あたりに放送かな。楽しみが増えて嬉しい。(栃木県、60代男性)

 

国民の声:お~きたかぁ~!!!鬼滅ってこれまでも十分面白かったけど、那田蜘蛛山までが助走で、無限列車が踏み切り、ここからが本当に面白くなっていくんだよな~。8回も観に行った映画の興奮を、そのまま遊郭編に繋げる事が出来そうだ。(奈良県、30代男性)

 

国民の声:待ってましたーーー!!!!!原作全編通して遊郭編が一番好きなところなので、本当に本当に嬉しい。PVがめちゃくちゃ綺麗だった…楽しみでしかない!天元様ファン増えちゃうなきっと。群馬県、30代男性)

 

国民の声:原作も良いけど、アニメも良いのよね。原作を大事に丁寧に造り込んでくれるので本当に嬉しいです。子供向けにアレンジして夕方枠でアニメ化してくれなくて本当に良かった。(鳥取県、30代男性)

 

国民の声:主題歌は紅蓮華のままなのかな。それともLiSAさんの新曲かな。待ち遠しい
わくわくが止まらない〜。(岩手県、30代男性)

所感

ついに待望のアニメ化で大変喜ばしいことです!第一シーズン、映画ともにクオリティの高い作品だったので、スタッフ、キャストの皆様は大変と思いますが、ファンは本当に楽しみにしています。コロナ禍で鬱々とした昨今、少しでも皆の楽しみになるものが増えるのは嬉しいですね。