気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

キャンプ中に規律違反の浦和・柏木陽介が退団 「本当に身勝手な規律違反」と厳しい声

 

f:id:kimamaniikirukun:20210217200115j:plain

沖縄キャンプ中に飲食店貸切外食

J1浦和ので元日本代表MF柏木陽介が退団すことになりました。沖縄キャンプ中に飲食店を貸し切って外食をし、2度目の規律違反をしたためです。
これに対して国民は「こんなことで別れるとは悲しい」「本当に身勝手」など、手厳しい意見をしています。

国民の声

国民の声:11年在籍した選手とこんな形で別れることになるとは、本当に悲しい。今回の件、クラブは良い対応をしたと思います。週刊誌などにすっぱ抜かれるのが先だったらもっと批判されてたと思いますし、断固として許さないという姿勢が感じられましたしね。(高知県、40代女性)

 

国民の声:この世界はどんなに暴れん坊でも、欲しいクラブがいれば、オファーがあれば成り立っちゃう世界だからオファーがあればまたクラブには属するだろう。でも、守る事(今回は自由を制限する為でなく、仲間を、クラブを守る為の禁止事項)は何度も守らないのに「サッカーは続けたいです」なんて本当に勝手。(山形県、40代女性)

 

国民の声:ただの規律違反とは違い沖縄も独自の緊急事態宣言中で本人も2度目の規律違反。クラブとしてはいままでの貢献を考えても尚これは重大なことだと判断したということ。大阪府、60代男性)

 

国民の声:これは仕方がないね自分の責任だし。(佐賀県、50代男性)

 

国民の声:調子のいい時は早口で捲し立てるのに、こういう時は無言を貫くんだね。謝罪もしないでやめるつもりかい?サポに謝らなくてもいいけど、懸命にキャンプの調整をしてくれたクラブスタッフと、これからこの件でコメントを求められて不快な思いをするであろうチームメイトにはちゃんと謝りな。(東京都、40代男性)

 

国民の声:拾うチームがあるんでしょうか。チーム運営にリスクを冒してまで、必要とされる選手でしょうか。(奈良県、30代男性)

 

国民の声:8番の頃の柏木が1番好きだったな。10番つけた辺りから何か勘違いして変な方向にいってしまった印象。年齢的に後輩に背中・行動で示さないといけないのに、いつまでも子供だったんだな。まあ他所で頑張れとしか言えないな。(埼玉県、60代男性)

所感

軽率な行為をしたばっかりに、もったいないですよね。行った行為の良し悪し以前に、貸切とはいえこの状況下でこんなことしたらどうなるか、一度注意を受けていたわけですしもう少し思慮があれば。。。