気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

ビットコインが5万ドル突破 「誰が想像できたんだ」と驚きの声

 

f:id:kimamaniikirukun:20210217202310j:plain

出典:Sankeibiz

初めて1ビットコイン=5万ドルを突破

代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインの価格が、1ビットコイン=5万ドル(約527万円)の大台を初めて突破したことが話題になっています。現在も価格は上がり続けていて、国民からは「タイミングが重要」「持ち続けた人がたどり着けた境地」と、驚きの声があがっています。

国民の声

国民の声:頭悪いからよくわからない。実態がないのに値が付くこと自体すごく不思議なの。まだ1束200円のねぎのほうが実態があるし安心感がある、というあたしが古いのね。(北海道、50代女性)

 

国民の声:あの時損して手放したって事、後悔してる人がたくさんいると思うけど
手を出しておけばと思う人もいるけどタイミングが重要だわ。自分はタイミング間違えるタイプなので、手を出しません山形県、40代男性)

 

国民の声:やりたい人はやる、やりたくない人はやらない。ただそれだけ。毎日、バブルって言ってれば当たるよねwwwつまりそういうこと。私はビットコインはやらないが、やる人をディスろうとは思わないね。投資は全て自己責任なのだから。。(大阪府、40代男性)

 

国民の声:数年前、1BTC=5万円の頃に1BTC持ってたけど放置してれば500万円になってたのか…。投資で一番勝つ人種は、投資した事を忘れている人と、投資したまま死んじゃった人って聞いた事あるけど、まさにそれな…。新潟県、50代男性)

 

国民の声:投資にお金をまわす余裕のある人がどんどんお金持ちになっていくのでしょうね。本格的な格差社会ですね。自分は勝ち組には入れそうもありませんが…(東京都、50代男性)

 

国民の声:こういうのは超余裕資金を戯れ、遊び気分で入れておいて、忘れて放っておくくらいの気持ちでいれないのであれば、買うべきではないと思います。私もマイナーコインを少々持っていますが、去年末くらいにみた時は総資産5、6万円でしたが、今みたら20万円越えていました。3ヶ月弱で3、4倍になるって、相当異常な資産ですよね。(埼玉県、30代男性)

 

国民の声:ビットコインすげぇな…。流行は終わったと思ったところからのこの大逆転
いつか落ちる落ちると言われながらも、強固に持ち続けた人間だけが到達できる高みやね。京都府、40代男性)

所感

ビットコインが史上初2万ドルをつけ話題になり、その後1万ドル以下に急落した時、誰が5万ドルにまで上がると想像できたでしょうか。そのうち10万ドルになるという人もいますが、あながち馬鹿にできないかもしれません。