気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

新五輪担当相の丸川珠代氏「何した人なの?」 国民から、資質を疑問視する声相次ぐ

f:id:kimamaniikirukun:20210218222149j:plain

橋本聖子・五輪担当相の後任として丸川珠代氏が就任

五輪担当相の橋本聖子氏が、東京オリンピックパラリンピック組織委員会の会長に就任することが1決まり、後任して丸川珠代氏が就任しました。
国民からは「何をした人なの?」という資質を疑う声が相次いでいます。

国民の声

国民の声:かつて丸川は環境大臣、五輪担当大臣と歴任したが、何をやったかを知っている国民は極めて少ない。(高知県、40代女性)

 国民の声:アナウンサー辞めて議員に立候補してからは年金未納で叩かれた事しか知らないですね。何もやってないと思いますよ。山形県、40代女性)

 国民の声:何にもやってないことは知っている。(大阪府、60代男性)

 国民の声:川淵氏の会長がなくなった時点で橋本会長、丸川五輪担当大臣は既定路線だった。官邸の意向による茶番。佐賀県、50代男性)

 国民の声:五輪相なんて全くの無駄、仮に新型コロナが発生していなかったとして通常どおりオリンピック開催してもわざわざ五輪相なんて作るべき出はない。五輪事務局で十分。(東京都、40代男性)

 国民の声:この方、国政選挙の時に有権者には「是非とも投票を」と促しつつ、自らは投票に行かない方だとは承知しておりますが。奈良県、30代男性)

 国民の声:安直。こんなんでいいなら組織委員会って必要なので?無駄に人件費を税金で払ってません?(埼玉県、60代男性)

 国民の声:全く中身のない人事だと思わないか?年寄りを対象から外したら、今度は世間的イメージを保身する余り、会長大臣ともに女性一択。いかに日本の政治が中身の薄い論議や意見で構成されているか、分かりやすい縮図である。(京都府、30代男性)

 国民の声:なんと手際のよいこと。政治家の皆さんはこういうシナリオ営業は本当に得意ですね。(埼玉県、60代男性)

所感

橋本組織委会長、丸川五輪相と、来る年内総選挙を意識した女性票の集票目的にしか見えないあざとい人事に見えます。オリンピックも内閣支持率浮揚の一手段のように見えて、益々嫌気が差してきてしまいます。