気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

ホンダ・新型ヴェゼルは「マツダのCX5とハリアー?」 他メーカーそっくりでホンダユーザー「酷評」

f:id:kimamaniikirukun:20210220095046j:plain

8年ぶりにフルモデルチェンジした新型ヴェゼルが酷評

過去に4度のSUV王者に輝いたホンダの「ヴェゼル」が8年ぶりにフルモデルチェンジを発表しました。今風のデザインですが、ホンダユーザーからは「マツダ車かと思った」「新型を期待していたのにこれなら買わない」と酷評されています。

新型ヴェゼルに対する国民の声

国民の声:あんなに他メーカーの車とデザイン似ていて大丈夫なの?現行のデザインが好きだったのでガッカリ感が強いですね。奈良県、30代男性)

 

国民の声:フロントはマツダに、リアはハリアーに寄せてるな。NボックスやNワンみたいにキープコンセプトでよかったのに!(埼玉県、60代男性)

 

国民の声:良いデザインとは思うが、マツダボルボアウディあたりが混ざったような印象がある。ホンダ車という印象ではないかな。高知県、40代女性)

 

国民の声:マツダアウディを足して2で割った様なデザイン。初代ヴェゼルはサイズ感やルックスも良いとおもったが、今このデザインを見ても新鮮味を感じないなぁ。(山形県、40代女性)

 

国民の声:先代に乗っている者として、正直魅力を感じません。一見、マツダかなと思うデザインに、もう少し先代デザインを残しつつ、テコ入れしてくれた方が良かったかなぁ~って感じです。(大阪府、60代男性)

 

国民の声:やっちゃった感が凄いな。折角のヴェゼルハリアーとCX-5の合体なんて・・・・残念で仕方ない。このデザインをよくOKしたな。(佐賀県、50代男性)

 

国民の声:今の車が買い替え時期だっただけにヴェゼルに期待したけどこれはさすがに買わない。(東京都、40代男性)

新型ヴェゼルに関する所感

よい車に出来上がってそうですが、あまりに無個性なデザインともいえます。現行モデルの方がいいと思うホンダユーザーは多いようです。物真似大嫌いの本田宗一郎さんがご存命なら、激怒しそうなデザインですね。