気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

モスバーガーの食パンのネーミングが不評 国民「面倒だからやめてほしい」

f:id:kimamaniikirukun:20210222205805j:plain

バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

モスバーガーの店頭で3月12日から販売されるテイクアウト専用食パンのネーミングが話題です。その名も「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。33文字の長い商品名には驚かされます。
ただ、国民からは「面倒だからやめてほしい」と不評のようです。

モスバーガーの食パンに対する国民の声

国民の声:最近、本のタイトル、店名、商品名などをやたら長くするの流行ってるけど、正直面倒くさいからやめて欲しい。長崎県、30代女性)

 

国民の声:そういう長い名前って、もう食傷気味で時代遅れような気がします。モスがそういうことするのかと、ちょっと寂しい気がしますね。新潟県、40代女性)

 

国民の声:例の変な名前の高級食パンがプロデュースしてるのかな。だったらすごく残念。モスバーガー単体での開発・販売なら良いんだけどな。(京都府、60代男性)

 

国民の声:話題作りのための長いネーミングだったら「北海道、愛知県、岐阜県三重県沖縄県では買えないのか、と思わず声に出したくなるほど謎な販売網の食パン」でもいいんじゃない?(福岡県、50代男性)

 

国民の声:結局誰も正式名称では呼ばない。いろいろ考えて長い名称にする意味はないでしょう。どういう食パンなのか、特徴をどう伝え、いかに覚えやすい名前にするか、ここがネーミングセンスじゃないですかね。長い名称はこのセンスがないのだろうとしか思えないけど。(北海道、40代男性)

 

国民の声:何に気を引かせるかということも大事になるから、長いネーミングもわからなくはない。但し、本当に自信があるものなら、シンプルな名前でも勝負出来るはず。(福島県、30代男性)

 

国民の声:モスの店名短いのにね。モスで売るならモスの食パンとかで良いと思う。ああいうのは無名店がやるので意味があるものでしょ。島根県、60代男性)

 

国民の声:短めの名称は使い尽くされてしまったから、とも想像する。漢字1文字2文字なんて取った者勝ちだろうし。『獺祭』みたいな難しい字を引っ張り出して来るか、英語以外の外国語ならまだ行けるかも知れないが。(山口県、30代男性)

モスバーガーの食パンに対する所感

やはりシンプルイズベストなのかもしれませんが、結局こんな感じで話題になって知名度上がるわけだから、モスの勝ちという見方もあります。