気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

亀田興毅のジム「3150ファイトクラブ」開設に 国民「入門はやめた方がいい」

f:id:kimamaniikirukun:20210223215052j:plain

大阪市内に3150ファイトクラブを開設

ボクシングの日本選手で初めて世界3階級制覇を果たした亀田興毅氏が大阪市内にボクシングジム「3150(サイコー)ファイトクラブ」を開設します。すでに手続きを終えており、3月1日にジム開きを予定しています。父・史郎氏が指導していた大阪市西成区の施設を使用し、ジム名は史郎氏の決め言葉「3150(サイコー)」からとっています。

亀田氏のジム開設に関する国民の声

  • 国民の声:いかにご立派になられようが、性格の悪さは変わる事ないと思ってます。ジムへの入門はやめた方がいいです。大阪府、50代女性)

 

  • 国民の声:亀田家の最近のちょっと面白い、砕けた感じに騙されてる人が多すぎる。亀田史郎YouTubeなんか、99%ヤラセなのに未だ見てる人がいるのが不思議だ。時間の無駄だし、金儲けに走ってる姿を見るだけで興醒めするので、一切見ていない。(福島県、40代女性)

 

  • 国民の声:現役時代の素行が悪すぎだよ。素直に応援できんなあ。よっぽど腕のいいコンサルタントつけなきゃね。ジムの経営は甘くないよ。(北海道、60代男性)

 

  • 国民の声:内藤戦で「目、突いたれ」って興毅が発言していたような。決して弱かったわけでは無いけど作られた世界王者だったと思う。(埼玉県、50代男性)

 

  • 国民の声:亀田兄弟のボクシング技術には、以前より専門家から疑問の声が多数聞かれました。基礎体力増進という目的なら、亀田ジムでも十分ですが本格的にボクシングを習いたい人にはお勧めできないのでは。(京都府、40代男性)

 

  • 国民の声:3150ファイトクラブの1期生の育成をYouTubeで毎週楽しみにしてた。しかし選手の夢より金儲けみたいな感じになり見なくなった。(長崎県、30代男性)

 

  • 国民の声:絶対行かない。子供でも行かせない。行かせるなら他のボクシングジムに行かせる。人間教育も技術教育も何もかもが劣るジムになりそう。(島根県、60代男性)

亀田氏の指導に対する所感

ジムを開設する以上、技術だけではなく人間性も育てていかなくてはなりません。ルール、マナーは必要。そのあたりはボクシングファンが厳しく見るでしょう。