気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

鳩山由紀夫氏が菅総理を「馴れ合い共助」と批判も 国民「身内に甘い代表格が言うな」と返り討ち

f:id:kimamaniikirukun:20210223225631j:plain


鳩山由紀夫氏がツイッターで「政官業の馴れ合い共助」と批判

鳩山由紀夫元首相がツイッターで、菅総理の長男の接待問題に関連して、「これは自助でも公助でもありませんね。身内に甘い政官業の馴れ合い共助でしょうか」と、菅首相の掲げる「自助・共助・公助」を真っ向から非難しました。
これに対して国民からは「身内に甘い代表格は鳩山さん」と返り討ちにあっています。

鳩山由紀夫氏の発言に対する国民の声

  • 国民の声:親から9億も小遣いもらってた人が言ってもなんの説得力もないとゆうか、むしろ自分のことを棚に上げ過ぎかと。(埼玉県、40代男性)

 

  • 国民の声:身内に甘い代表格は鳩山さんですよね。実の母から15億円の子供手当を貰い脱税していたじゃないですか?(北海道、40代女性)

 

  • 国民の声:この人が、どんなまとも(そう)なことを言っても信用できない。もう忘れてるんですかね、首相在任中に贈与税を免れ脱税をした人ですよ。(鹿児島県、60代男性)

 

  • 国民の声:誰でも発言の自由はありますから発言はいいのですが、貴方の発言ではなかなか説得力には欠けますね。広島県、50代男性)

 

  • 国民の声:自民党には多くの失望と怒りを感じることがあります。しかし、「民主党と比較」して考えた場合、民主党の後継政党に政権を取って欲しいとは微塵も感じません。(神奈川県、40代男性)

 

  • 国民の声:宇宙人は日本国内の政治に口を出さないで下さい。今の政府与党も褒められたものではありませんが、あなたの時代もひどかったです。(兵庫県、30代男性)

 

  • 国民の声:ア●山は他人には厳しく、自分と身内には甘い代表格。貴方が他人についてと、やかく言う暇があったら常識とはどんな事を言うのか、勉強しなさい。(神奈川県、60代男性)

鳩山由紀夫氏に関する所感

炎上するの分かってても発言し続ける図太さには敬服します。世の中から忘れられるのが嫌で時々政権批判をしているようですが、国民はあなたを忘れたいのです。そこを分かってほしい。