気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

東京・渋谷区の美容師が客をランク付け 国民「その人の良さを引き出すのがプロでは」と怒りの声

f:id:kimamaniikirukun:20210224233308j:plain

スタッフ予約アプリ「minimo」で女性客に写真を遅らせてランク付け

東京都渋谷区内の美容室「navile原宿」の美容室で働く男性美容師が、スマートフォンのスタッフ予約アプリ「minimo」で主に女性客に顔写真を送らせ、ランク付けして可否などを判断していたとして、問題になっています。撮影モデルなどになるメニューでのことだったといいますが、男性美容師は経験4年の「人気No.1」とうたい、問い合わせの段階で顔が分かる写真を送るよう求めていました。
国民はからは怒りの声が噴出しています。

男性美容師が客をランク付けしていたことに対する国民の声

国民の声:調子に乗ると、こういうことをやらかす輩が出てきますよね。腕がいいなり、店の戦力なのでしょうが、店の看板に泥を塗った訳ですから、普通は解雇ですよね。(千葉県、40代女性)

 

国民の声:医療職種の4年目は、やっと一人前になったくらいだけど、美容師だと有名店のNo.1になれちゃうのか。すごいなw(鳥取県、30代男性)

 

国民の声:経験たったの4年でトップスタイリスト??この店の技術レベルが疑われる。ホストと同じで客が取れたから、経営者もホイホイさせた結果がこうなったのでしょうね。(北海道、60代男性)

 

国民の声:その美容師の顔を見てみたいよね。自分は何ランクなんだと。それでお気に召した客の仕上がりも見てみたい。ちゃんとした美容師、美容室ってなかなか見つからない(東京都、50代男性)

 

国民の声:カットモデルなら顔立ち、スタイル、髪質で可否があるのはしょうがないかな。だけどそれが表に出ちゃったことが問題だよね。(新潟県、40代男性)

 

国民の声:美容師そもそも性格悪いのが多い職業ですよね?顔に髪の毛がついてもおとさない、若い子とオバサン差別。挨拶なしとか。兵庫県、30代男性)

 

国民の声:美容室嫌いな人も多いと思います。オシャレな服きて化粧バッチリじゃなきゃ差別する美容師ばかりですけど、、、雰囲気とかね。(岡山県、30代男性)

男性美容師が客をランク付けしていたことに対する所感

美容師さんが顔でランク付けするなんて、髪型で人は変えられないと言っているようなもの。どんな人でもその人の良さを引き出す事がプロではないでしょうか?それを、その人のもともと持っている容姿で補うようではプロとは言えません。