気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

眞子さま「圭君とタワマンに住むんだもん!」 天皇のお言葉も新居探しで国民「あきれる」

f:id:kimamaniikirukun:20210225222127j:plain

都心部のタワマンを新居の候補に

天皇誕生日の会見では天皇陛下眞子さまと小室圭さんとの結婚に触れられましたが、結婚はすでに規定路線だという情報も。仮に年内に新婚生活がスタートするとして、眞子さまはすでに小室圭さんとの結婚後の新居として都心部タワーマンションを候補にあげているといいます。

眞子さまのタワマン購入に対する国民の声

国民の声:天皇陛下の、お言葉を無駄にして、強行するんですか。一時金も受け取りますか。受け取らず、「医療従事者の方達の為に、使ってください。」と、述べれば良いかと。国民は、二人の幸せ願えないと思いますよ。(千葉県、40代女性)

 

国民の声:天皇陛下が事実上の裁可取り消しをしているのにまだそんな事を言ってる。破談一択ですよ。(愛知県、30代男性)

 

国民の声:天皇陛下の会見から、「結婚は認められない」と暗示しているように聞こえた。今一度考え直すべきだと思うのだが、どうして結婚を前提の新居探しということになるのだろう?(長野県、60代男性)

 

国民の声:どこをどうしたら結婚出来る話に?稼ぎもないのに新居探しとか本気か?
(東京都、50代男性)

 

国民の声:仮に1億のマンション買ったとして管理費とか払えるの?固定資産税は?お仕事なにかされてましたかね?青森県、40代男性)

 

国民の声:眞子様は、本当に自分本位で呆れるほどです。小室親子は問題外です、破談しかないと思っています。(広島県、30代男性)

 

眞子さまのタワマン購入に関する所感

「多くの人が納得し喜ぶ」状況にならないで結婚を強行すると、皇室に対する国民感情は大幅に悪化するでしょうね。あまりにも国民を馬鹿にしていませんか?

 

出典:ヤフーニュース

 

関連記事

 

kimamaniikirukun.hatenablog.com

 

 

kimamaniikirukun.hatenablog.com