気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

五木氏「スケジュールが合わなくなったので」 聖火ランナー辞退に国民「大人の断り方だ」と称賛

f:id:kimamaniikirukun:20210226222920p:plain

出典:共同通信 https://www.kyodo.co.jp/

スケジュールが合わないと辞退

開始まで1カ月となった東京五輪聖火リレーで、5月末に県内を走る予定だった同県美浜町出身の歌手五木ひろしさん(72)が、スケジュールが合わなくなったため辞退したと発表した。

引用:共同通信 https://www.kyodo.co.jp/

五木氏の聖火ランナー辞退に対する国民の声

国民の声:おとなの断り方ですね。みなさん手本にしてください。福島県、40代女性)

 

国民の声:誰も自らピエロになる人なんていないでしょう。いくら政府が独りよがりに意地を張っても無理です。富山県、60代男性)

 

国民の声:彼も優先順位をつけて聖火リレーを辞退したのだろう。まあ仕方がない事だと思います。(東京都、50代男性)

 

国民の声:年齢が年齢であること、コロナで本業がダメージを受けたこと、ごたごたに巻き込まれるより歌に集中したいこと・・・この三点に尽きると思います。(北海道、40代男性)

 

国民の声:上手な断り方ですね、そんなに角も立たないだろうし、他にも断りたくてもなかなか断れない有名人は数多くいるのでは?五木ひろしは大物だけにこの件を橋本聖子が聞かれたら「とても残念です」くらいの無難な答えしか言えないだろうな・・。
福井県、30代男性)

五木氏の聖火ランナー辞退に関する筆者の所感

理由は「スケジュールが合わず辞退」したと書かれていましたが、無難な理由で賢明ですし、辞退したのは勇断だと思います。