気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

国民「文句を言いたいのはファンの方」と怒り 栗山監督「20は文句言いたいね」に

f:id:kimamaniikirukun:20210227005955j:plain

出典:スポーツニッポン https://bit.ly/2NLwKzT

紅白戦で2三振の清宮選手に喝入れる

記事によると・・・

日本ハム・清宮が栗山監督から喝を入れられた。紅白戦で紅組の「4番・一塁」で先発出場も4打数無安打で2三振。指揮官は試合後「たったあれだけの打席しかないのに、20は文句言いたいね。結果が悪くてもいい。自分がやろうとすること、やらなければいけないこと、求められていることに向かってどういうアプローチしていくかが大事。ホームランを打てということではなく、必死に粘る姿とかタイミングが合わないけどボールに食らいつく姿とかそういうことはやってほしい」と一気にまくし立てた。

引用:スポーツニッポン https://bit.ly/3pZFHml

小室哲也氏とKEIKOの離婚に対する国民の声

国民の声:清宮の育成方法を完全に間違った結果がこれだからな。高校では怪物だっかかもしれないが。(千葉県、40代女性)

 

国民の声:文句を言いたいのはいつまでも清宮を使い続けられるファンの方なんですが。(北海道、60代男性)

 

国民の声:ロッテの安田にもヤクルトの村上にも完全に差を付けられたたな。今年も、このままじゃ活躍はしないだろうな。(宮城県、60代男性)

 

国民の声:清宮もある意味可哀想実力不足なのは明らかなのだから二軍で力をつけるべきなのに、一軍で育てることに頑なな首脳陣。福井県、50代男性)

 

国民の声:みんな必死で一軍への切符をつかもうとしている。苦もなく一軍へのフリーパスを持っている清宮は別世界で野球しているのか?(石川県、40代男性)

 

国民の声:話題性だけで実力はないんだから二軍でがむしゃらに練習した方が良い。
ファーストしか守れないのもこんなもんかとも思ったりする。広島県、30代男性)

 

国民の声:本気で育てるなら1年棒にふる覚悟でフルに使わなきゃならないだろう。左が出れば控えなんて、いつまでたっても打てる訳ない。起用が中途半端なんだよ。(静岡県、30代男性)

編集部の所感

これだけ注目を集めてるのは、当人にとって見えない重圧になってるのかもしれませんが、そろそろ結果を求めてもいいです。客寄せパンダを卒業して、今年はファームで
徹底的に鍛えあと2~3年で結果が出なければ、球団も本気で引導渡してもいいのではないでしょうか?