気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

「完全に市民をなめている」 市川市長室にシャワー室設置で国民「怒り」

f:id:kimamaniikirukun:20210228002032j:plain

出典:千葉日報 https://ux.nu/ZB0KC

市川市新庁舎で市長室にガラス張りのシャワー室

記事によると・・・

千葉県の市川市新庁舎(7階建て)で市長室にガラス張りのシャワー室が設置されていたことが26日、分かった。市議会で越川雅史議員(無所属の会)が明らかにした。新庁舎は昨年8月の一部利用開始を前に、4階の市長室も含め内部を市議らに公開。しかし、その際にシャワー室はなく、設置したのは同10月だった。市長室からしか入れない作りになっており、越川市議は「市長専用ではないか」と指摘。村越祐民市長は「想像の飛躍」と否定した。

引用:千葉日報 https://ux.nu/ZB0KC

市川市長に対する国民の声

国民の声:この人、高価な公用車を契約し、批判が相次ぎ利用をやめた経緯がある。定期的に、自分のカネ以外で高価な買い物をするのが癖になっているようだ。兵庫県、40代女性)

 

国民の声:完全に市民を舐めてるだろうが!(京都府、60代男性)

 

国民の声:こいつは一体何を考えているのですかね。やっていることが普通じゃない。一般人には考えられないことをしている。(埼玉県、50代男性)

 

国民の声:10年近く市川に住んでいましたが、住宅購入にあたり、この市長が嫌で近隣市にて物件を探し転居しました。(千葉県、40代男性)

 

国民の声:職員用のシャワー室がすでに作られている。で、市長もそれを使えばいいんだから市長室には要らないでしょ!?(宮城県、30代男性)

 

国民の声:こんなシャワー室、50万もしませんよ。360万も出したら、超高級バスルームが作れます。差額の300万がどこに消えたか。そちらの調査が重要でしょう。(山口、30代男性)

市川市長に対する編集部の所感

村越市長は自身の公用車に高額なアメリカ製のテスラを採用するなどして大変批判を浴びた方。今回は360万円で自分専用のシャワー室を作るなど税金を私物化するのがお好きみたいです。