気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

「五輪のためならなんでもアリなの?」 海外選手の入国検討で国民「反発」

f:id:kimamaniikirukun:20210228004506j:plain

出典:共同通信 https://ux.nu/6Eryo

海外選手がテスト大会参加の場合特例の事情として受け入れ

記事によると・・・

政府が新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の全面解除後、原則入国が停止されている海外選手について東京五輪パラリンピックのテスト大会などに参加する場合、「特段の事情」として受け入れを検討していることが27日、関係者への取材で分かった。水際対策の強化で停止されているスポーツ関連の入国特例措置が再開するめどは不透明。停止が続く場合でも開幕が迫る東京大会に向けて入国を認めるよう調整している。政府は現在、全世界からの外国人の新規入国を原則として認めていないが、人道上の配慮など「特段の事情」があれば許可している。

引用:共同通信 https://ux.nu/6Eryo

小室哲也氏とKEIKOの離婚に対する国民の声

国民の声:また始まった。理屈をつけて、何とかして外国人を入国させようと必死になっているように見える。(奈良県、40代女性)

 

国民の声:訳の分からない外国人が、また変異型のウイルスを持ち込んで感染拡大、そして医療現場が逼迫、そしてまた緊急事態宣言で飲食店がやられる・・一体、何度同じ事を繰り返せば、政府は気が済むのか、聞いてみたい。(大阪府、60代男性)

 

国民の声:国民には自粛を押しつけておきながら、五輪のためならなんでもアリ。本当にふざけた政府です。(埼玉県、50代男性)

 

国民の声:怒りを覚える国民は、次の選挙で政権にノーをつきつけましょう。とにかく自民党には下野してもらいたい。(宮城県、40代男性)

 

国民の声:きちんと2週間の指定施設での強制隔離をやらせるべき。そうでないと政府のいう行動規制や制限を誰も信じないので、結果オリンピック開催への世論は生まれない。(青森県、30代男性)

 

国民の声:自粛で散々酷い目に遭わせながら、オリンピックでまた拡大。何で日本の行政ってこんなに腐ってるの?(山梨県、30代男性)

 

国民の声:とにかく、外国から強力なコロナウイルスや変異したコロナウイルスなど入れたくないので、先ず、入国には陰性証明書が不可欠だ。また、2週間たったら再検査を受けるべきだ。陽性が分かったら病院隔離が当然だ。(山梨県、30代男性)

編集部の所感

甘い水際対策で泣くのは今回も国民てす。国民の希望はオリンピック開催でなく、以前の平穏な安心で暮らすことの生活です。安心安全な生活を担保するのが国ですよね?国民の生活を脅かす事になる入国を緩和するなどあり得ない!
14日間の完全隔離、検査での陰性証明は実施して下さい!