気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

YouTuberのワタナベマホトの引退に厳しい声 国民「YouTubeから永久追放では?」

f:id:kimamaniikirukun:20210302234508p:plain

出典:ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

2020年11月に未成年の女性への写真要求が告発されたワタナベマホト

昨年11月に未成年の女性に対しわ●せつ写真を送るよう要求していたことなどを告発されたYouTuberのワタナベマホト(28)が、自身のツイッターで、一連の事件を受けて引退することを発表しました。
国民からは「YouTubeから永久追放では?」という厳しい声が相次いでいます。

 

ワタナベマホトのYouTube引退に対する国民の声

国民の声:引退しようとしまいと、もうスポンサーもつかないだろうし、YouTubeで顔をさらしても、恥ずかしいだけでしょうからね。

 

国民の声:それも至極当然のこと。あとはちゃんと警察に捕まえてもらって刑事責任や民事責任をちゃんととること。また、被害者やその家族にきちんと謝って誠意を尽くすこと。

 

国民の声:なんだか、この人はこれから先に先行き不安なことばかり・・・

 

国民の声:引退よりも何よりもyoutubeのほうから永久追放するくらいじゃなければいけないだろ。

 

 国民の声:しかしyoutubeは引退ということは、別の動画配信サイトでは復活したり、あるいは裏方みたいな感じで関わっていく気はあるのかもしれないですね

 

 国民の声:アイドルと結婚するとかどうの言ってた人だっけ。名前変えて違う方向でまたやっていきそうな気もするけど。

 

 国民の声:この人、この事件以前にも問題起こしてたよね?問題起こしたら一発アウト、永久凍結でいいのに。もう二度と戻って来なくていい。

ワタナベマホトのYouTube引退に対する編集部の所感

YouTubeを辞めるということはすなわち収入が途絶えることを意味し、それは結婚&妊娠を発表した今泉さんに経済的な面で頼る、ということになるのでしょうか?それならせめて家事や子育てを手伝うなど心からの改心をしなければ、とんでもないことになりそうな気がします。