気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

安倍前首相「歴史に残る五輪に」と期待感も 国民「復興五輪ではなく禍中五輪では?」と冷めた目

f:id:kimamaniikirukun:20210304222825p:plain

出典:時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030300767&g=pol

安倍晋三前首相、コロナウイルスに勝ち五輪の歴史に残る大会にと強調

自身の健康問題で総理大臣を退いた自民党安倍晋三前首相が、時事通信のインタビューで、首相在任中に「復興五輪」を掲げて招致に成功した東京五輪パラリンピックに関して、新型コロナウイルスに打ち勝った上で開催できれば「五輪の歴史に残る大会となる」と強調しています。
ただ、国民からは「禍中五輪では?」「仮病で逃げ出した人が、何を偉そう語ってるんですか?」と、冷ややかな目線が向けられています。

安倍晋三氏の五輪への期待に対する国民の声

国民の声:国会で100回以上の噓をついた事の反省もなく森友問題、加計学園問題、桜を見る会など不祥事も未解決のまま国会議員であり続ける姿勢に不信感すら感じる。

 

国民の声:国民の大多数が異論を唱える中、このまま強行開催すれば、このままだと悪い意味で「歴史に残る五輪」になります。

 

国民の声:元々は復興をアピールするための五輪だったんだよね。コロナに打ち勝った証とか言い出すのが間違っている。五輪は海外からの観戦入れない方向で決まったし、どう見てもコロナに打ち勝ったとは思えない。

 

国民の声:『復興五輪』の表現は間違いでは?『禍中五輪』が正しいのではないでしょうか?

 

 国民の声:今だかつて、これほど縁起の悪い、関わろうとした全ての人たちが【何らかのアクシデント】に見舞われている開催国があっただろうか?
【呪われたーー】どころか、【ギリシャの神々に見放されたオリンピック】なんだよ。

 国民の声:大阪の自民党はこの程度の最低レベルなんですよ。都構想に反対したのも。ズブズブの薄汚い利権を守りたかっただけ。

 

 国民の声:仮病で逃げ出した人が、何を偉そう語ってるんですか?東日本大震災で当時の民主党を批判してるけど、あなたのコロナ対策はもっと酷かったよね。

安倍晋三氏の五輪への期待に対する編集部の所感

国民や選手の安全を守る為にも、一刻も早い【2021年東京五輪開催断念】を決断すべきです。その前に、安倍前首相は数々の疑惑に対して証人喚問で新人を明らかにして欲しいです。

 

 関連記事

東京オリンピックをめぐる問題については、こちらもご覧ください。

kimamaniikirukun.hatenablog.com

 

 

kimamaniikirukun.hatenablog.com