気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

鳥貴族のハンバーガー事業に注目集まる 国民「どうオリジナリティを出すか興味がある」

ハンバーガー事業に参入する鳥貴族

出典:鳥貴族会社HP https://torikizoku.co.jp/company/

鳥貴族がハンバーガー事業参入で8月に東京都内で1号店

居酒屋チェーン大手、鳥貴族ホールディングスがハンバーガー事業に参入することが注目されています。8月に東京都内でチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」の1号店を開業する予定です。新型コロナウイルスの感染拡大で主力の居酒屋業態が苦戦する中、持ち帰りや宅配に強いバーガー業態を「第2の柱」に育て、ウィズコロナ時代に適応する考えで国民からも期待が高まっています。

鳥貴族に対する国民の声

国民の声:行っている事業が厳しいから、そこだけに拘るのではなく新たな事業も展開するという簡単そうに思えるけれどなかなか難しいことに挑む姿勢は見習えると思いますね。

 

国民の声:ファストフード業界でどうやってオリジナル性を出すのかな?そこには興味がある。いいんじゃないでしょうか。

 

国民の声:こうやって新しい路線に挑むのって素晴らしいと思う。どっかの新橋の居酒屋みたいに「補助金いっぱいくれないなら営業するしかないっしょ」とか言ってる店なんかよりずっと良い。

 

国民の声:美味しいハンバーガーならチャンスはあるかもね。価格設定やターゲットの絞り方など、課題は多いだろうけど意欲的だね。

 

 国民の声:チキンバーガーだけでどれだけ需要があるのか?とは思うけど美味しさ次第だな。楽しみ。近場にできるなら一度は食べてみたいな!

 

鳥貴族に対する編集部の所感

トリキのハンバーガーということで話題性は十分。外食産業が厳しいなか、この厳しさは当分続くと見越しての多角経営ですね。柔軟な発想でとても良いと思います。一度は食べてみたいですし、楽しみですね。

 

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.com