気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

緊急事態宣言延長に「もうこりごりだ」 無策の政府に国民の「落胆」広がる

緊急事態宣言の延長を表明する菅首相

出典:日テレNEWS24 https://www.news24.jp/

菅義偉首相が1都3県への緊急事態宣言を2週間延長すると表明

菅義偉首相が、1都3県に出されている緊急事態宣言をさらに2週間延長すると表明しました。期間は2週間ですが、各地で拡大が懸念される「変異株」もあり、コロナ対策に関して懐疑的な声や、さらなる長期化を求める意見も上がっています。国民からは「もうこりごりだ」と疲れた声も出ています。

緊急事態宣言の延長に対する国民の声

国民の声:もうこりごり。緊急事態って飲食店の時短だけだし、なにが緊急事態なのかわからない。ただ協力金ばら撒くだけで国民には貸付しますよって、借金増やすだけでしょ。

 

国民の声:国民の安全と生活を守るとかよく言えると思う。こんな人たちに税金から給料がでてると思うと本当腹が立ってしょうがない。

 

国民の声:恐らく2週間延長あるいは1か月延長したとしても劇的に新規感染者が減ることはありません。

 

国民の声:この週末で「瀬戸際の2週間」が終わって1年ですね。いつまで外出自粛、時短要請、緊急事態宣言をやっているんでしょうか?

 

国民の声:緊急事態宣言を2週間延長したところで、感染者が減るとは思えない。去年の「勝負の3週間」でお見事に失敗してるので、政府には期待薄。

 

国民の声:宣言を延長すれば感染者の劇的増加はないだろうが、ここまでやって結果が出ないのだからコロナを終息するために必要なのは宣言の延長ではないことはわかっているはず。無駄に税金を垂れ流してないで、他の対策を国民に指示してくれ。

 

国民の声:この無意味な緊急事態宣言を延長すればする程、政府、自治体、医師会、分科会やテレビに出てるような専門家、これらすべての無能が露呈されるだけ。

緊急事態宣言の延長に対する編集部の所感

人類はウイルスとの戦いです。完全に0とならないのはインフルエンザを見れば解かると思います。いかに感染を防ぎ広がらないようにするのがわたくしたちに課せられた課題だと思います。

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.com

kimamaniikirukun.hatenablog.com