気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

1都3県知事のリモート会談がコント状態と話題に 大野埼玉県知事「どちらでもよい」に国民「失笑」

埼玉県の大野知事

出典:朝日新聞 https://www.asahi.com/

緊急事態宣言めぐり1都3県の知事がリモート会談

政府が首都圏の1都3県への緊急事態宣言を延長することを決めましたが、1都3県のリモート会談の様子がコント状態だったと話題になっています。

緊急事態宣言をめぐるリモート会談に対する国民の声

国民の声:1都3県リモート会談(黒岩知事の証言)
小池知事「延長が良い。」
大野知事「どちらでも良い。」
森田知事「菅首相に任せる。」
黒岩知事「一旦解除が良い。」

何これw

 

国民の声:「どちらでもいい」「任せる」は長が発する意見としてはダメでしょ。選択しなきゃいけないのに。

 

国民の声:しかし、森田やる気ないなwもう引退だからどうでもいいって感じだな・・・

 

国民の声:森田の無責任な発言・・・千葉は増え続けているよ?あたなが千葉県の責任者でしょうが。これまでの経緯も含め、この人はリーダーの器じゃないわな。

 

国民の声:「どちらでもいい」や「菅総理に任せる」とか県民の生命を守る義務がある首長としての責任感も判断力も無いね。平時ならそれでも良いかも知れないが非常事態のトップには相応しくない。

 

国民の声:大野知事、どっちでもいいってさぁ····。緊急事態宣言ってその名のとおり「緊急事態」で出されるんだよね?どっちでもいいってくらいな状態なら緊急事態じゃなくないか?そんなテキトーに延長さてれる、県民の身にもなってみてよ! 

緊急事態宣言をめぐるリモート会談に対する編集部の所感

このままただ延長するのは余りに無策といえます。更に延長する間に、更に何をするのでしょうか?そして何より大切なのは、どのような「目標」を掲げ、その目標のプラスマイナス如何程の範囲に入ったら緊急事態宣言を解除するのか、明確に示すことが重要でしょう。

 

出典:ヤフーニュース

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.com

kimamaniikirukun.hatenablog.com