気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

元タレントの森下千里さんが衆院選擁立へ 国民「タレント時代も印象がない」と酷評

元タレントの森下千里氏

出典:J-CASTニュース https://www.j-cast.com/

元タレントの森下千里さんが宮城5区で擁立を視察

元タレントの森下千里さんが自民党宮城県連により次期衆院選の宮城5区に擁立されるという情報が注目されています。石巻市で非公開で行われた会合で了承されたといいます。ただ、自民党が擁立しようとしている裏で国民は「タレント時代も印象がない」と「誰それ?」状態です。

森下千里さんの擁立に対する国民の声

国民の声:好印象どころかタレント活動時代もあまり印象がない。安住相手では勝てないだろうから、比例重複で上位に持ってくるつもりだろうか。だとすればやはり比例は民意無視のやり方だと思う。

 

国民の声:この方はそんなに優秀な人なのだろうか?震災後現地で復興支援やボランティア等を、一生懸命していたのなら分からなくもないが、突然震災復興に目覚めたからって、縁もゆかりもない地域から出馬するのはどうなんでしょう。

 

国民の声:復興への思い入れだけで国会議員に立候補されても…。被災地の方々は森下さんが議員になることを望んでいるのだろうか。

 

国民の声:どうせいつもの票集め、話題作りの為のタレント起用でしょうね。宮城県人ならまだしも全く他県の人。それに被災地に貢献した訳でもなく縁もゆかりもない。他にもっと適任な人がいるのでは?

 

国民の声:この人を擁立して、自民党は何を目指そうとしているのでしょうか。選挙区民をなめていませんかね。

 

国民の声:担がれて(勘違いして)出るのは自由。有権者が試されている訳ですから、1票を無駄にしない、投票をお願いします。

 

国民の声:決して被災地をないがしろにすべきでは無いと思いますが、どうしてもアピール感を拭いきれないのは私が歪んでいるからでしょうか?

 

 国民の声:よくこんな人、候補者にするなと思う。県民?バカにしてるよ。タレント時代も悪い印象しかないわ。有名人立てれば票が入るとか、ホントやめて欲しい。

 

 国民の声:客寄せパンダにもならないでしょ。どんな精神状態だ、普通の感覚なら自民党からは出たく無いでしょ。笑われるよ。何かをやりたのであれば、自分で党を立ち上げるくらいじゃなきゃダメでしょ。

 

森下千里さんの擁立に対する編集部の所感

調べる限り縁もゆかりも無いようですが、この地から立候補する理由が聞きたいです。自由民主党はしっかりした理念のある政党でしょうから、ご本人の信念と共に宮城5区への想いを伺いたいところですね。

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.com