気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

堀江貴文氏「真っ当だと思ったことありません」 ひろゆき氏と絶縁宣言に国民「ひろゆきの方がまとも」

ひろゆき氏と堀江貴文氏

出典:アフロ https://www.aflo.com/ja

堀江貴文氏がツイッター上でひろゆき氏と絶縁宣言

実業家の堀江貴文氏が、「2ちゃんねる」の開設者・ひろゆきこと西村博之氏に対し、ツイッター上で事実上の絶縁宣言ともとれる発言をしたことが話題になっています。きっかけは、一般ユーザーが堀江氏に送った“ひろゆきは真っ当と思う”というメッセージ。それに対し堀江氏は、《(ひろゆき氏のことを)真っ当だと思ったことはあまりありません。人を小馬鹿にしてイジることが生き甲斐の人だと思ってます。》、《一応歳上なのである程度のところまでは許容してましたが例のクラファン辺りでキレました。無理になりました》などと反論しています。

堀江貴文氏とひろゆき氏に対する国民の声

国民の声:ホリエモンは減らず口ばっかりで、自分の為にしか行動してないのがよく分かる。ひろゆき氏は真意は分からんが、少なくともその行動によって救われている人が少なからずいる。この差は大きいだろう。

 

国民の声:餃子の件は堀江さんが間違っていると思う。彼の倫理観は金持ちであることが前提になっている。だから、普通の人と考え方が違う。

 

国民の声:少なからず多くの日本国民は堀江さんが善人の人だとは思ってませんよ残念ながら・・・。別にひろゆきさんが善人なのかといったらどうかと思いますが。

 

国民の声:ひろゆきは昔に比べてまるくなったというか、少し世間の考えに近い感覚になりつつあって、ホリエモンの極論と合わなくなってきている。

 

国民の声:また堀江の癇癪か。こういう行動力がありすぎるタイプはAD●Dの気配があるよ。

Twitterから

 

堀江貴文氏とひろゆき氏に対する編集部の所感

ホリエモンも、他人をバカにしたような発言よくしてるのに、バカにされることには耐えられず、自分は特別って感じでしょうか。ひろゆきさんは、ひょうひょうと生きていて人生楽しそうですね。もともと合わない二人なのでしょう。

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.com

kimamaniikirukun.hatenablog.com