気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

韓国で鬼滅の刃の耳飾りが「旭日旗」の議論に 国民「嫌なら見なければいい」

Netflixで耳飾りが変更された鬼滅の刃の炭次郎

出典:デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/

鬼滅の刃」が韓国反日勢力の“旭日旗”議論の矢面に

日本の歴代アニメーション映画の興行記録を塗り替え、伝説となった「鬼滅の刃」が韓国反日勢力の“旭日旗”議論の矢面に立たされています。Netflixは圧力を受けたからなのか、一部を改変することになりました。反日不買を訴えつつ、都合よく選択して日本製品を消費する韓国側の欺瞞が露呈し続けている状況に対して、国民からは「嫌なら見るな」と非難の声が高まっています。

鬼滅の刃」の韓国での反応に対する国民の声

国民の声:作者とか作品の意図とは無関係に自分の主観で何でも修正させちゃうのね、そんなんなら観なきゃいいだけなのにこんな事にいちいち反応してて生きてて辛くないのかな。

 

国民の声:何でこんなバカな話に付き合って修正するのか意味が分からない。日本でNetflix不買運動でも展開してやらないと企業が声の大きいクレーマーのご機嫌伺しかせず真っ当なユーザーの方を見ようとしなくなる。

 

国民の声:彼らは我々と同じ人間なのか?朝鮮、中国…。同じ東アジアの国だけど、彼らとは全く相容れない…。

 

国民の声:「イヤなら見るな!」としか言い様がない。そもそもテレビや映画などは見る自由も見ない自由もあるもの。テレビの前に縛りつけ強制的に見せているわけではない訳で、自ら進んで見てるのに非難するなどアホの極致でしょう。Netflixも可哀想だな。

 

国民の声:ワーワー言われるくらいだったら、公開しない方が良いですねwあのデザインには作者の意図があるのに

Twitterから

鬼滅の刃」の韓国での反応に対する編集部の所感

政治的な話はとりあえず置いておいて、炭治郎の耳飾りは後のエピソードで「日の呼吸」の継承に関わる重要なものなので、今後のアニメ化のことを考えると耳飾りの模様を変えることはストーリー自体を改変してしまったに等しいと思います。