気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

政府が東京五輪の海外の観客受け入れ断念 「国民を守りたいなら中止すべきだ」

オリンピックのマークのモニュメント

出典:時事通信 https://www.jiji.com/

政府が東京五輪で海外からの観客の受け入れを断念

政府は、今夏の東京五輪パラリンピックについて、海外からの一般観客の受け入れを断念する方針を固めました。新型コロナウイルスをめぐり感染力が強いとされる変異ウイルスが国内外で広がっていることなどから、海外からの一般観客の受け入れ断念はやむを得ないと判断したようですが、国民からは「本当に国民を守りたいなら中止すべき」と批判的な意見が広がっています。

東京五輪で海外の観客受け入れ断念に対する国民の声

国民の声:五輪をすることがコロナに撃ち勝つことになるのでしょうか。やればいいってもんではない。アスリートの方々には申し訳ないけど、本当に国民を守りたいなら中止すべきだと思う。

 

国民の声:何の為の五輪開催なんですかね?ここまで来たら全試合無観客でやればイイ。

 

国民の声:客は来ない。でも選手は来る。そもそも、各選手は来たいのか、来れる状況にあるのか?

 

国民の声:五輪をどうしても強行するのなら、海外客受け入れ断念は当然で、国内の観客も入れずに無観客でやるしか無いと思う。

 

国民の声:海外からの観客が入れないのに、海外からの選手が入れるわけがないだろ。
海外からの選手が入れないとなれば、もはや五輪ではない。東京五輪中止確定のお知らせ、という事だ。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

東京五輪で海外の観客受け入れ断念に対する編集部の所感

大多数の国民がオリンピック開催に反対していて、まだコロナ禍が終息しない状況でオリンピック強行は許されないと思います。ある意味利権者による犯罪ではないかとさえ感じてしまいます。オリンピックは中止したほうがよいと思います。

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.comkimamaniikirukun.hatenablog.com