気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

結婚適齢期迫る佳子さま「とんだトバッチリを受けそうよ」 小室問題で相手のチェック厳しくなる見込み 

手話を披露する佳子さま

出典:共同通信 https://www.kyodo.co.jp/

佳子さまは2020年12月で26歳となり結婚のタイミングも注目

秋篠宮家の次女である佳子さまは2020年12月に26歳になりましたが、眞子さまが小室さんとの婚約内定を発表したのがちょうど26歳の時でした。佳子さまとしても、結婚もそろそろというタイミングです。秋篠宮さまは会見で佳子さまの結婚について、眞子さまの結婚問題が解決するまではさせられないと考えていると見られていて、小室問題があっただけに佳子さまの結婚相手のチェックも入念に行われそうです。佳子さま本人にとては、とんだ「とばっちり」を受けることになります。 

佳子さまの結婚に対する国民の声

国民の声:とばっちりではない。皇室の人間なんだから結婚相手をしっかりチェックするのは当然。そうでないと国民は納得しないですよ。

 

国民の声:親の教育が間違ってたんでしょうね。相手のチェックなんて当たり前ですよ。しわ寄せだなんて思うこと自体、間違っているのではないですか?

 

国民の声:あの姉の人選を応援するくらいですからこの方の人を見る目も随分なもんだと思いますよ?普通なら姉を止めるでしょ。チェック強化は必須だと思う。

 

国民の声:お相手に問題なければ先に嫁げばよい。父親もそうだったんだから遠慮はいらない。ただし相手は吟味し徹底的に調査すべき。立場も考えずヘソ出して踊るような人だから本人任せにしてはいけない。

 

国民の声:小室家のような問題案件はかなり稀だと思うが、今後は相手の身辺調査は今まで以上にお願いします。

 

国民の声:なんかもう、全然有難い感じがしないんだよね。その辺の娘と何が違うの?

 

Twitterから

佳子さまの結婚に対する編集部の所感

あのレベルじゃなければ普通は大丈夫でしょう。姉を応援するばかり自分も行き遅れないように。今回の案件はかなり異例なので、待っててもしょうがないと思います。格段にいい人を選んでくれたら、姉も目が覚めるやも知れません。

 

関連記事 

kimamaniikirukun.hatenablog.com 

kimamaniikirukun.hatenablog.com