気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

みずほ銀が2週間で4度のシステムトラブル 口座解約する人も続出

謝罪するみずほ銀行の藤原頭取

出典:読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/?from=yh

2週間で4度目のシステムトラブル

みずほ銀行で3月12日、新たなシステム障害が発生しました。同行のシステム障害は2週間弱で4度目になります。11日深夜にデータセンターの機器が故障し、予備機に切り替わらなかったことから、法人顧客を中心に国内他行向け外貨建て送金に300件強の遅れが生じたといいます。
相次ぐトラブルに、口座を解約しようとする人が続出しています。

みずほ銀行のシステムトラブルに対する国民の声

国民の声:口座を持っていますが、こういうことが1週間に3回も立て続けに起きるとなると大変危険。「お詫び申し上げます。」では済まない事案。即刻口座を閉じ、他行に移します。

 

国民の声:藤原頭取が4月に会長になられる予定だそうです。何度ミスをしても責任を取らなくていいって素晴らしい企業ですね。

 

国民の声:もしかするとこれは個人や中小規模法人口座を減らしたいがゆえにあえて気にしないで問題を起こしているのかも、と最近思うようになりました(笑) 

 

国民の声:2週間に4回って?他の金融機関では起こらない事が何故多発する。絶対にワザとだろ?たぶん一番最初のエラーで世間から猛非難されたから、その仕返しに顧客を困らせる作戦では?

 

国民の声:みずほができる唯一の再発防止策はこの世から消滅することのみだな。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

みずほ銀行のシステムトラブルに対する編集部の所感

みずほ銀行は、発足の時からシステム障害で大騒ぎでした。信じられないトラブルがメガバンクで起こる事に、異常的な違和感を感じます。国内だけでなく国際的にも障害が起きてます。恐らく、今の機能のままでは次の障害も起きる可能性が有るかと感じます。今時に、本当に信じられない故障です。

関連記事