気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

カズの最年長出場記録更新を疑問視する声 「潮時を大きく通り越した感は強い」

最年長出場記録を更新したカズ

出典:SOCCER DIGEST Web https://www.soccerdigestweb.com/

試合終了間際のわずか2分間の出場で最年長出場記録更新に疑問

横浜FCのFWカズ(三浦知良)が、3月10日の浦和レッズ戦で後半ロスタイムにピッチに立ち、自身が持つJ1最年長出場記録を54歳12日に更新しています。ただ、出場2分ほどで、試合は終了。ボールに触るシーンはありませんでした。
それに対してサッカーファンの間では2分間出場しただけで記録更新ということに疑問視する声や、引き際を探るべきという意見が広がっています。

カズの最年長出場記録更新に対する国民の声

国民の声:横浜FCはこれでいいんだろうけど、カズ自身はこれで満足なのか?観客サイドに言わせれば、ちょっとどころかかなり潮時を大きく通り越した感は強い。

 

国民の声:この更新に何の意味があるのか・・・そしてカズの必要性は?チームも収入をカズに頼らず、プロリーグなら実力で勝負してもらいたい。

 

国民の声:カズには申し訳ないんだけど、記録更新より一軍の席を若い子に譲ってあげた方が今後の日本サッカー界の為になる。

 

国民の声:5年くらい前までは海外メディアも「レジェンド」とか言ってたけど、ここまで来るとネタ扱いだよ。花道を用意してあげるべきじゃないかな。

 

国民の声:私はカズの世代だし、ずっと応援していた方だが、最近はこれでいいのか?と言いたくなってきた。引き際も大切かと。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

カズの最年長出場記録更新に対する編集部の所感

カズさんがプロフェッショナルなのは間違いないですし年齢で考えればとてつもないのですが、その席(選手枠)は譲るべきですよね。納得いくまでプレーして欲しいですがステージを変える必要があるかもしれませんね。

関連記事

 

kimamaniikirukun.hatenablog.com

kimamaniikirukun.hatenablog.com