気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

白鵬休場に「潔く引退した方がいい」 横綱不在の春場所で国民「嘆く」

休場した白鵬

出典:日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/

古傷の右膝の負傷で横綱白鵬が休場、横綱不在の春場所

大相撲春場所3日目の3月16日、東横綱白鵬が休場しました。古傷の右膝に不安を抱え、休場は5場所連続です。鶴竜も初日から休場しているため、横綱不在の春場所となりました。
白鵬は右膝の負傷で全治約2カ月のリハビリテーション加療と診断されていて、今月中に手術を受けるといいます。相次ぐ休場に相撲ファンは「潔く引退した方がいい」と引導を渡そうとしています。

白鵬の休場に対する国民の声

国民の声:もう一場所相撲を取り切るのは無理な身体だよね。潔く身を引くのも横綱の使命だと思うんだが。鶴竜共々いたずらに粘り、これ以上横綱の権威を失墜させないでいただきたいです。

 

国民の声:あー、またかよ。もう本当に引退考えた方がいい。

 

国民の声:白鵬が今まで横綱続けざるを得なかったのはとにかく日本人が弱くていつまでたっても引導を渡せる奴が出てこないから。大体は40が見えてきた横綱なんて若い力士が実力で引退させるものなんだよ。

 

国民の声:もう限界なのかもしれませんね。潔く引退がいいと思います。

 

国民の声:やはり休場か。白鵬といい鶴竜といい、もう相撲を取るのは無理なんじゃないかな。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

白鵬の休場に対する編集部の所感

出だしが好調だっただけに残念ですね。鶴竜関と言い、白鵬関と言い、もはや充分に相撲を取れる身体の状態ではないではないでしょうか?一時代を築いた大横綱でしたが、いよいよ進退を考える時が来たのかもしれません。

関連記事