気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

東京五輪演出の佐々木宏氏が渡辺直美を侮辱で辞職 国民「本当に終わっている」「面白くない」

佐々木宏氏

出典:日刊スポーツ

開会式の責任者である佐々木宏氏が渡辺直美を侮辱するプラン

3月25日に聖火リレーのスタートを控える東京五輪。その開会式の責任者である佐々木宏氏が、出演予定者の渡辺直美をブタとして演じさせるプランを提案し、関係者から批判を受けて撤回に追い込まれていたことが、わかりました。佐々木氏は電通出身で、数多くのCMも手掛けた演出家ですが、その後騒動を受けて佐々木氏は辞任しました。

佐々木宏氏の侮辱報道に対する国民の声

国民の声:本当に終っている、開会式といえばオリンピックの始まりを盛り上がる式典で、世界中の人が視聴する、こんな差別的な発想をする人が演出を担当するなんて本当に恥ずかしい、そもそもコロナ禍に平和の祭典は行われるべきではない、中止一択しか残されていないと思います。

 

国民の声:差別問題はさておき、全然面白くない。電通の会議室ではこういうので大ウケしているのかな。サマーセーターを肩にかけたようなオジさんたちが大笑いしているんだろうな。

 

国民の声:ホントに何を考えているのかと思う。森元首相の発言が霞んで見えるくらいひどいと思いますね。こう言う感覚が世界で通用すると思っている佐々木宏(66)の神経がヤバい。総合統括にふさわしくないからクビにした方が良いのでは?

 

国民の声:撤回したとはいえ、こんなことを懲りずに考える奴は、組織委員会は即刻クビにすべきだ。こいつの考える開会式のセレモニーは他にも日本を貶める内容のものがきっとあると思う。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

佐々木宏氏の侮辱報道に対する編集部の所感

撤回したとは言え、五輪の開会式プランに思いついたことがおかしいですね。もしプランが通っていたらどうなっていたかと、ぞっとする思いです。

関連記事