気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

宝くじで史上最高額の12億円が当選 国民「羨ましすぎるやろ」

f:id:kimamaniikirukun:20210209224358p:plain

スポーツ振興くじ「MEGA BIG」で史上最高額の当選

国内くじ史上最高額の12億円!スポーツ振興くじの第1221回「MEGA BIG」で、国内くじ史上最高額となる12億円の1等が出ました。
メガビッグは、当たりそうで全然当たらないと言われているくじです。「確率の神様に恵まれてる人は2口買いでも当たるし、爆買いしても全然当たらないクジ」(東京都、30代男性)とも言われています。
国民の間では驚きがあがるとともに、「純粋に羨ましい」と、当選した人を羨ましがったり、「私が当たりました」と当選者を自称する人が登場するなど盛り上がっています。

国民の声

国民の声:当たった人はおめでとう!って言いたいとこやけど、羨ましい以外に言い表す言葉が浮かばない…。(神奈川県、50代女性)

 

国民の声:純粋に羨ましい。今回一発で当たったなんてことはないだろうから、これまでもたくさん買ってきてはいるんだろうけども12億も当たれば余裕でチャラですね。島とか買えそう。(岩手県、40代女性)

 

国民の声:当選した方おめでとうございます!計画的に使ってください。知り合いで1~2憶当選した人が居ましたが、たった数年で使い切ってしまったそうです。更に増やそうと、やった事も無い株や投資に手を出して損したと言ってました。にしても12億円ですか、札束で積んでみたいな…。(熊本県、50代男性)

 

国民の声:すげーーー!おめでとうございます!ここで素直に御祝い出来る心が清い人が次は当選すると思います。 自分は永遠当たる気しないけど夢あるから買い続けるぜ!(徳島県、30代男性)

 

国民の声:最近の宝くじは当選者が中々出ないで怪しまれていたが、ついに!!!でもそれも裏工作を免れようとする為に意図的に当選者が出たかのように見せていると思うのは自分だけだろうか…(香川県、20代男性)

 

国民の声:12億当たったら、子供達の大学卒業までの教育費の分を貯めて、市内に広い土地を買って家建てて、車もファミリーカーとコンパクトカー2台買って…と、想像するだけでも当たった気分になって心に余裕ができる(一瞬)(鹿児島県、30代男性)

 

国民の声:まだ結果は見てませんが、恐らく私が当選しています!5000万円は、家族のために使わせてもらい、残りの11億5千万は、世の中のために使わせてもらいます!ありがとうございました!(東京都、60代男性)

 

国民の声:こういう景気のいい話で釣ろうとしてるが、実際は宝くじの売上は年々右肩下がり。まず当たらないのがバレて誰も買わなくなってしまった。莫大な胴元の取り分を減らして客に還元しないとこれからも減る一方だと思う。(京都府、30代男性)

 

国民の声:宝くじは、貧乏人の余計な「納税」とはよく言ったものだ。競輪、競馬の公営ギャンブルが25%の(親の取り分)は国民の多くが知っている。しかし宝くじの(親の取り分)はあまり知られていない、国民に知られたくないから隠されているのです。実は親の取り分は55%にもなるのです。半分以上持って行くのです。経綸、競馬の倍以上です。ばからしくなって、だから誰も買わなくなってしまったのです。(京都府、30代男性)

所感

宝くじで12億円も当選するとは、本当に羨ましい限り。一体12億円をどのようにつかうのでしょうか。10分の1、いや100分の1でいいから分けてほしいものです。