気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

HIKAKIN、YouTubeの難しさを告白も 国民「いつ見ても面白いのが安心感」と高評価

f:id:kimamaniikirukun:20210210183453j:plain

さんまさんと話す時には極度に緊張するHIKAKIN

大人気YouTuber(ユーチューバー)のHIKAKIN。今や、YouTubeのみならず、テレビなどでも活躍の場を広げています。子どもがなりたい職業としてYouTuberをあげるようになったのも、HIKAKINが人気を押し上げたと言っても過言ではありません。ただ、本人は「やってみないと何が当たるかはわからない」とYouTubeの難しさを告白しています。テレビ番組では、克服したいと思っていることについて、「さんまさんと会う時だけ極度の緊張感に襲われる」と話しています。
本人には苦手なこともあるようですが、国民は「見せ方が上手で、話し方も上手い、声も聞き取りやすい。プレゼンが上手いってことか!」「ファンが多い理由がわかる」と絶賛しています。

国民の声

国民の声:今、有名なトップユーチューバーはやっぱり基本的に喋りが上手いよ。頭の回転早いしやっぱり惹きつける物持ってる。ヒカキンとかもまさにそう。喋りのテンポとか上手いもんなぁ。(岩手県、40代女性)

 

国民の声:HIKAKINさんは努力の人だと思う。アンチやなりすましすらも面白おかしく動画にして、でもちゃんと良くないことだよって発信して。こどもにも安心して見せられるYouTuberだって感じます!(鳥取県、30代女性)

 

国民の声:動画の中で、色々なことを気にするあまり彼女もおちおち作れない(ハニトラとか)様子が伺えて、兄のSEIKINさんの奥様みたいに理解ある、安心できる方に巡り会える日が来たらいいなって思う。(青森県、60代男性)

 

国民の声:YouTuber興味無いって人は仕方ないけれど、でも、本当に頑張っている方なので動画も見ないで人となりも知らないで、批判はしないでほしいな。YouTuberが地上波に出る時代になったんです。(宮城県、50代男性)

 

国民の声:子供がHIKAKINが好きでたまに一緒に見ているけどHIKAKINが飼っている猫の両親に会いに行く企画を見たけど癒されるし面白いって思ったよ。HIKAKINなら子供にも安心して見せられるって思う。(広島県、40代男性)

 

国民の声:ヒカキンはバラエティ番組みたいなもんで、必ず普通の面白さが保証されてるのが強みだと思ってるかな。尖ったところはそこまで無いが、常に75%以上の面白さでかつ不快にならない安心感。(大阪府、50代男性)

 

国民の声:そもそも、YouTubeでHIKAKINの動画を視ようと思った事がないし、ヤフーでHIKAKINというワードを検索にかけた事すらありません。ただ、なんか好い人そうで、少なくとも他のYouTuberと比べて怪しい雰囲気は感じられません。地上波でも視ることが出来る大手企業のCMにも普通に出てるのって、そういう安心感ゆえなのでしょうか?(愛知県、30代男性)

 

国民の声:ヒカキンは尖った企画もしないし喋りがすごく面白いわけではないけど、どのビデオも安心して見れたり、私生活も気をつけているのが画面を通じて伝わってくる。テレビとかでてる間に他のチャンネルに登録者数抜かされたりして悔しいかもしれないけど、ヒカキンがこんな風にずっと頑張ってるからYouTuberの品位がギリギリ保たれてるような気がする。(埼玉県、40代男性)

 

国民の声:今は成功して300万の賃貸x2に住むようなセレブだけど、月額1万の浄水器を「水道水でいいじゃんね」っつって契約してないところとか、根は田舎の兄ちゃんってとこが尊敬と親しみを持てるな。一番笑ったのはセレブ化した後別れた女にプライベート暴露されて、それ見たアンチ達が出した結論が「ただの良い人」だったことかw。(和歌山県、20代男性)

所感

今や子供から大人まで、知らない人はいないHIKAKIN。世界中の多くの人に認められたプロフェッショナルです。そんな技を身に付けるには相当な“努力と信念”が必要だったでしょうし、厳しい時期を乗り越えてきたんでしょう。