気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

モスバーガーが値上げで「客離れ」加速? 「美味しいんだけど高いよね」

4月から値上げするモスバーガー

出典:食品産業新聞社 https://www.ssnp.co.jp/

4月からモスバーガーが390円に値上げ

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスはが4月1日から価格改定し、店内飲食・テイクアウトの価格を統一することになりました。2021年4月から義務化される総額表示(税込価格表示)に伴い表記は税込価格に統一され、例えばモスバーガー」は現在イートイン税込377円・テイクアウト税込370円なのを、ともに税込390円になります。モスバーガーの値上げに対してモスバーガーファンを中心に残念がる声が広がっています。

モスバーガーの値上げに対する国民の声

国民の声:美味しいんだけど、ポテトやらドリンクやら追加で頼んだらいい値段になってしまうんだよね…。年に数回、どうしても食べたくなった時にしか行かなくなった。

 

国民の声:最近あまり魅力を感じず行かなくなったうえで値上げならもっと行かないな。

 

国民の声:美味しいんだけど、高い。この辺企業努力で何とかしないと一定数客離れすると思う。

 

国民の声:高いよ。モスバーガー。待ち時間かかるし。ポテトの量も少なめだしさ。これで値上げならますます行かないなぁ。

 

国民の声:美味しいんだけど、そもそもわざわざモスに行くほどではない。値上げなら尚更そうなると思う。

 

国民の声:美味しけど気軽に食べれるカテゴリーとしては高い。そこにこの値上げは足が遠のきそう…食材とか他店との差別化はわかるけど高いと感じてしまう。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

モスバーガーの値上げに対する編集部の所感

高くても美味しければ買うし、不味いなら誰も買わないでしょう。飲食業に限ったことでは無いですが、ここ最近サービス向上の為の値上げをしておきながらサービスも質も低下している業界が多いように感じます。モスバーガーには、純国産のハンバーガーブランドとして頑張ってほしいですが…。

関連記事