気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

大阪府吉村知事「国会議員はろくなんいない」と毒舌が話題 国民「よくぞ言ってくれた」と賛同

大阪府の吉村知事

出典:デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/

吉村知事が国会議員を「高い給料もらってボーナスカットしない」と批判

大阪府の吉村洋文知事が、MBSで放送された「東野&吉田のほっとけない人」に橋下徹大阪府知事とともに出演し、国会議員に対して苦言を呈したことが話題です。吉村知事は「今の国政とか国会議員も、ろくなんいないじゃないですか」と毒舌。また、日本の国会議員について「高い給料もらって、コロナ禍でボーナスもカットせずに、ええ身分でやってるわけです」とチクリとも。これには国民からも賛同する声が相次いでいます。

東京五輪で海外の観客受け入れ断念に対する国民の声

国民の声:その通りだと思います。国民のためになる政治が出来ていない。特に、政府・政権与党の政治家は、政財官の癒着のもとに、私利私欲に走る政治家ばかりではないでしょうか。

 

国民の声:国会議員の給料をカットして、その分を医療従事者の方々に支給するとか提案した国会議員はいないのか?国民はコロナ禍でボーナスカットどころか給料カットさえもあるのに。国民のために!って言うのは選挙の時だけ。

 

国民の声:批判を恐れずに重大な判断をする。って、これが政治家としてほんま大事。保身にはしるとこれができないからね。

 

国民の声:国会議員が、自身の保身に走ってるのか、国会議員として大義で動いてるかを国民は、良く見透かさないとその上で投票しないと。

 

国民の声:国会議員は本来国政全般の事をやるべきだと思うが、実際は選挙の事を考え地域の利益代表者になっている。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

東京五輪で海外の観客受け入れ断念に対する編集部の所感

吉村知事よく言ってくれました。私の周りでも、知事と同じ考えの人が多いです。議員削減の話しがあったと思いますが、いつから立ち消えになったのか。日本の未来を託したい政治家は皆無だし、自民党とその他の政党どこに票を入れていいのかわからない。削減して、もっと少数精鋭でやるべきです。

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.com

kimamaniikirukun.hatenablog.com